FC2ブログ

淡路島

日曜日、母と二人で読売旅行の『淡路花博2015花みどりフェアとウエスティンホテル淡路ランチバイキング』バスツアーに出かけてきました。遅ればせながら、母の日のプレゼントです。
心配していたお天気は、どんどん良い予報に変わって、とっても良いお天気になりました。

今日のツアーは参加者47名とのこと。ほとんど女性です。
001_20150525204336cbd.jpg

はじめての明石海峡大橋!眼下が海と思うと川とは違ったワクワク感が。たくさんの小さな船が見えます。
あー、お天気良くてうれしいなー(^^)
002.jpg

最初の目的地に到着。「あわじ花さじき」。予定通りの時間です。003.jpg

ポピーがとっても可愛い。カラフルです。花畑の向こう側が「海」というのが本当に感動的です!こころがほぐれていきます。
004.jpg

びわソフトクリーム。日差しが強くて、とても暑いので、甘酸っぱいソフトクリームがとっても美味しいー!
011.jpg

続いて「淡路夢舞台」にある「奇跡の星の植物館」へ。
012_201505252044023b4.jpg

テーマ別に展示室が分かれていて、見ごたえあります。アジサイがとてもきれいだったなぁ。大きな百合も。
015.jpg

そしていよいよ待ちに待ったランチタイム。ウエスティンホテルのランチバイキング!時間は13時半。もうお腹ペコペコ・・・。団体だから仕方ないですね。
倒れそうなくらいお腹空いているのですが、団体が一斉にスタートなのでなかなか食事を取ることが出来ず・・・。お皿を埋めることが出来ないまま、いったん席に戻りました。
031.jpg
玉ねぎカレーおいしかったです。

混雑がおさまってきたので、ここでサラダを。
032.jpg
なんか先に重たいものを食べてしまったせいか、お腹が膨れてしまって、デザートはほんの少ししか食べられませんでした。残念^^;
でもお料理の種類はたくさんあって、どれも美味しかったです!

食後、「パルシェ香りの館」へ。ここはなんか思っていたイメージと違いました・・・。そのせいか写真もなく。

そして、「淡路ハイウェイオアシス」で、最後の休憩。
037.jpg
ドレッシングとか夜ごはん用になにか買おうと思っていたのですが、会計に人が溢れていて、とても時間内に買い物出来る自信がなくて、断念・・・。はじめて来たけど、大盛況でした。

建物裏には広い公園が。
036.jpg

また、ゆっくり来て散策したいな。
淡路島って観光に来たのははじめてだったのですが、山と海にすっぽり囲まれて本当に良いところでした。なんで今まで来なかったんだろ?
次は泊りがけでゆっくり楽しみたいです。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

プロフィール

月

Author:月
関西在住のアラフィフ会社員です。
「のんびりゆったり楽しく暮らす」生活に憧れています。今はまだ修行の日々です。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
QRコード
QR