FC2ブログ

「懐かし」の海外ドラマ漬けの日々

ここのところ毎日、修行のように海外ドラマを観ています。
それも人からは「懐かしー」と言われそうな。

『NUMBERS 天才数学者の事件ファイル』と『私はラブ・リーガル(Drop Dead Diva)』。
今さらーと突っ込まれそうですが、面白い むっちゃはまっています。

両方ともAXNチャンネルで放映されているものを観ているのですが、『NUMBERS』は毎朝(火から金)2話。『私はラブ・リーガル』は日曜の一挙放送。
それ以外にも録画しているドラマや映画がいろいろあり。

で、すっかりテレビっ子です
毎日、仕事から帰るなり簡単晩ごはんを用意して、テレビの前にスタンバイ。
2話から3話は観る日々なので、他のことはほとんど出来ず…。

そんなこんなでブログに書くほどのおでかけも出来事もない、そんな毎日です。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ドラマ『モンタルバーノ~シチリアの人情刑事』

連日の暑さですっかりまいっています 日中にひとりでどこかへ出かけようなどという気力体力はなく、休日はウチで読書・海外ドラマ鑑賞をして過ごしています。

AXNミステリーの『モンタルバーノ』は登場人物がユニーク、シチリアの景色が素敵、食べ物が美味しそうと見ているととても楽しくなるドラマです。殺人とかあったりはするのですが、アメリカのドラマと違って、なんだかのんびり。そういえば殺されてたんだっけという感じ。
わたしは『ヤング・モンタルバーノ』を先に見たので、『モンタルバーノ』を見た時、「あー、彼がこうなるのかー」「年とっても相変わらずなんだー」と、最初から勝手に親近感。

そして、その『ヤング・モンタルバーノ』を観たきっかけは、AXNミステリーでやっていた『ミステリーの味を召し上がれ』という番組。
ミステリーの主人公が愛する食を取り上げた番組でした。ポワロにミス・マープル、そしてモンタルバーノ。モンタルバーノだけ知らなかったのですが、出てきたスパゲッティがむちゃくちゃ美味しそうで
それがきっかけで、『ヤング・モンタルバーノ』と『モンタルバーノ』を観始めました。そんないきさつなので、『モンタルバーノ』は途中からしか観ていません。1話からやってくれないかなー。

風景が美しいドラマや食べるシーンが多いドラマはとても楽しくなります。旅行気分に浸れます。
『オックスフォードミステリー ルイス警部』や『ミステリー in パラダイス』なども、謎解きが気になるというよりは、わたしは景色にうっとりして見ています。オックスフォードはこのドラマを見てから、とても行きたい場所の一つになっています。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

ドラマ『drop dead diva』

い、いまごろー!?と言う感じだとは思うのですが、ドラマ『drop dead diva』について。というかタイトルについて。

だいぶ前のドラマですが、最近、AXNで連続放送が始まったので、観始めました。すごくキュートなドラマで、元気をもらえるので、楽しく観ているのですが…。
ただ、これほどひどい邦題あるだろうかという…。「私はラブ・リーガル」って わたしはそれほどこだわらない方だと思うのですが(英語に堪能でもないし)、それでも、これはいくらなんでもひど過ぎる

自動車事故で急に亡くなったモデルが、ひょんなことから、同じ頃に亡くなった太目の弁護士の身体に入って生き返ることになり…というユーモア溢れる弁護士ドラマですが。
drop deadには「急死」という意味の他に「はっとさせる(とても魅力的)」という意味があるそうです。

このダブルミーニングはこのドラマの内容にまさにぴったり。ドラマがとても良い出来なだけに、邦題のひどさがホントに気になります。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

NCIS シーズン13

えーーー
まさかトニーは、このシーズンで終わりなのですか
トニーのキャラ、好きだったのに…。
いやいや、シーズンエンドはショッキングなもの。まだまだわかりません

ネット検索すれば、すぐにわかることなのでしょうが、あえてしません。
シーズン14を待ちます、わたしは。

観てない人には、なんのことやらさっぱりのブログになりました。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

NCIS シーズン12

『NCIS』はわたしのお気に入りドラマの筆頭格です。先週、シーズン12の最終回を観ました。
シーズンエンドはどのドラマもとんでもない終わり方をすることが多いですが、それにしても・・・。
ホントにとんでもないところで終わってしまいました
早く続きを観たいけど、わたしが観られるのはまだまだ先・・・。
ギブスはどうなってしまうのでしょう??



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

プロフィール

月

Author:月
関西在住のアラフィフ会社員です。
「のんびりゆったり楽しく暮らす」生活に憧れています。今はまだ修行の日々です。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
QRコード
QR