FC2ブログ

『暗殺者のゲーム』を読みました。

IMG_0701.jpg

主人公は元モサドの最強の暗殺者と言われたダヴィッド・スラトン。前作があるようです(未読)。
前作で出会ったアメリカ人のドクター・クリスティン・パーマーと結婚し、今作では、新しい経歴を手に入れてアメリカ人として平和に暮らしているダヴィッド。この暮らしが続くと信じたかったダヴィッドでしたが、モサドの新長官は新たな脅威を倒すため、もう1度だけ暗殺を請け負わせようと、ストックホルムに出張中のクリスティンを襲います。
この襲撃は前モサド長官によって阻止されるのですが、暗殺を請け負わないかぎり、ダヴィッドとクリスティンに平和な日々は戻りません。
ダヴィッドは愛する人を守ることを最優先に、今までとは違う戦いに飛び込んでいきます。

愛国心からの行いとはいえ暗殺者ですから…。でも、信念のためにモサドの指示で国家の敵を「殺す」のであって、一般人を殺すわけではないので、ついついダヴィッドの応援をしてしまいます
幸せになって欲しいな~と、ハラハラしながらラストまで一気読みしました。

この1週間が終わったら、土曜日から9連休です
出勤しているので実家には相変わらず帰れそうにありませんし、またまたウチに籠もって読書です。本だけはまだまだ沢山あるので
後はちょっと株の勉強でもして。勉強したら儲かるのかな。早期退職できるくらい利益が生まれないかしら…。

年頭に掲げた「西国巡礼満願」は、今年はもう諦めました。
大阪で毎日出勤していて、出張、会食三昧の人たちと一緒に日々過ごすわたしはコロナ菌保持の可能性
残っているのは奈良や日本海側の京都などなど。そこまでは公共交通機関利用ですし、コロナをばらまきに行くわけにはいきません
ということで、今年は大阪府内というより大阪市内を自転車で楽しんで終わりそうです それさえ秋になってからですが。暑いの大の苦手なので…

↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

関連記事

ドラマ『ミステリー in パラダイス シーズン9 』

テイクアウト『ヒロンボン』(大阪市城東区)

comment iconコメント ( 2 )

やっと東京も梅雨が明けました!(^^
今年の梅雨はほんとにウンザリするほど雨ばかりでしたね。
日本海側の京都、いいですね~!行きたいです♪
夏が短いと良いですね♡

名前: ナクペンダ [Edit] 2020-08-02 15:24

Re: タイトルなし

ナクペンダさん;

今年の梅雨は激しかったですね~(@_@)
何度、ずぶ濡れになったことか!
西国巡礼の残り、日本海側の京都は、天橋立など舞鶴方面にあるんです。
天橋立には行ったことがあるのですが、その頃はまだ巡礼は始めていなくて。
どうせなら、泊まりがけでのんびり行きたいなぁと思っています(*^^*)

名前: [Edit] 2020-08-03 17:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)