FC2ブログ

『エレメンタリー ホームズ & ワトソン in NY ファイナル・シーズン』(全13話)(2019年 アメリカ 原題:ELEMENTARY):Super!drama TV

とうとう終わってしまいました。ハッピーエンドで良かったです。
ファイナルではルーシー・リューが金髪になっていたりして、ビックリしましたが(最後まで慣れなかった)、それにも意味があり。
でも、やはり最後は急いだ感があり、え? え?となっているうちに、終わりました。


『マヨルカ島の捜査ファイル シーズン2』(全6話)(2020年 イギリス 原題:The Mallorca Files):AXNミステリー

スペインのマヨルカ島が舞台のミステリー。
パルマ警察に出向中のロンドン警視庁の刑事ミランダとドイツ人の刑事マックスが活躍する警察もの。登場人物に特に魅力は感じないのですが、やっぱり風景が~。現場に向かう時の車窓風景は圧巻。
もともと10話まで予定されていたのが、コロナのパンデミックで撮影が中断され、6話になったそうです。


『ブラウン神父 シーズン8』(全10話)(2020年 イギリス 原題:Father Brown):AXNミステリー
『ブラウン神父 シーズン6』(全10話)(2018年 イギリス 原題:Father Brown):AXNミステリー

たまたまシーズン7から観始めて、その風景にハマったので、放送されているものを観て行っています。なので、シーズン8からシーズン6に戻るという。1話完結なので、全然問題なし。
毎回ため息が出ます。可愛らしい家と庭。美味しそうな手作りのお菓子。可愛い帽子にハンドバッグ、ワンピースやスーツという女性らしい服装や、その佇まい。


『インスティンクト -異常犯罪捜査- シーズン2』(全10話)(2019年 アメリカ 原題:INSTINCT):Super!drama TV

シーズン2で打ち切りになったとかで、ずいぶん唐突な終わり方でした。シチュエーションは好きだったのですが、意味不明な人間関係が出て来たりと、迷走していたような。


『THIS IS US シーズン3』(全18話)(2018-2019年 アメリカ 原題:This Is Us):AXNジャパン

まだ「シーズン3」なんです!! 早く、早く続きが観たい。ラストがちょっと悲しい場面で終わったので、余計に続きが観たいです。


『マダム・セクレタリー シーズン3』(全23話)(2016年 アメリカ 原題:Madam Secretary):FOX

元CIAのエリザベス・マッコードが合衆国の国務長官として活躍する話のシーズン3。
んー、実はこれはもはや惰性で観ています。
ベスを演じるティア・レオーニがちょっと鼻について来ました。「国務長官らしさ」というのが、そんな風に演じなくてもいいんじゃないの?と感じてしまって。あんなにガラガラ声だったかなぁ、最初。
まあ、そもそももう新しいドラマではないので、シーズン4はもういいかなぁ。一応録画は始めているのですが。どうしようかなぁ。


『Dr.M/救命救急医の殺人ライフ シーズン2』(全6話)(2018年 カナダ 原題:Mary Kills People):AXNミステリー
『Dr.M/救命救急医の殺人ライフ シーズン3』(全6話)(2019年 カナダ 原題:Mary Kills People):AXNミステリー

実はシーズン1は見ていないので、人間関係や安楽死ビジネスを始めたきっかけなどについては、不明点も多々。
「安楽死」「尊厳死」は難しいところ。
痛み止めも効かないくらいに苦しい一日が続くのであれば、自分が好きな人たちに囲まれ、好きな場所で幸せに眠るように逝きたいと思います…。でも、実際にはその時にならないとわかりません。


『THE GREAT ~エカチェリーナの時々真実の物語~』(全10話)(2020年 アメリカ 原題:The Great):Super!drama TV

エル・ファニングとニコラス・ホルトが女帝エカチェリーナと皇帝ピョートルを演じています。タイトル通り、実在の人物を扱っていますが、フィクションがてんこ盛りになっています。
ドラマでは、ピョートルが少しずつ本気でエカチェリーナを愛するようになって行くのですが、エカチェリーナはロシアを良くしていくためには夫は不要と意志を固めます。ピョートルは偉大な親のコンプレックスから、自信を持てないまま大人になり皇帝になってしまいました。良い導き手がいたら、変わっていたかも。そして、もしかしたら、それがエカチェリーナだったかも。少しずつ変化を見せ始めていたピョートルだったので、なんだか可哀想に思ってしまいました。
が、そこは史実がありますから、展開自体は動かせないか…。


『キリング・イヴ シーズン2』(全8話)(2019年 アメリカ・イギリス 原題:Killing Eve):AXNミステリー

やっとシーズン2が観られました。CSではなかなかやらない! なんで?
最初は諜報員のイブが暗殺者ヴィラネルを捕まえるまでが、大まかなストーリーなのかなと思っていたのですが、だんだんわからなくなってきました。
シーズン1のラストは、イブがヴィラネルを刺したとこで終わり、シーズン2は、ヴィラネルがイブを銃で撃ったところで終わりました。
2人の愛憎が主軸になってきた感じ。ヴィラネルの歪んだ愛情表現がちょっと怖い。イブの周辺の人たちは悲惨なことに… イブの友だちにはなりたくない。
ちょっとエグいシーンもありますが(殺し屋だし)、サンドラ・オーとジョディ・カマーの掛け合いが面白くて、一気に観てしまいます。
早くシーズン3が観たいよー。


なんというか引きこもりでドラマを一気見し過ぎで、感想が雑。感想が雑というか記憶自体が雑。どんどん忘れてしまいます。
それにしても、去年からのパンデミックの影響が出始めているようで、最近は新作がないです…。CSではどの月も割と満遍なく新しいものが放送されていたのですが、ここのところ「日本初放送」と付いていても、制作年は2016年から2019年のものが多いような。
今年、来年と海外ドラマはどうなっちゃうのでしょうか。


近所のケーキ屋さん『プレヴェール』のケーキをおやつに。

ピノキオ 450円
IMG_1601_convert_20210425184821.jpg

IMG_1600_convert_20210425184811.jpg

フルーツと生クリームたっぷりのロールケーキ。なんでピノキオ? 木の切り株みたいな形だからでしょうか。

モンテリマール 500円
IMG_1596_convert_20210425184741.jpg

IMG_1599_convert_20210425184757.jpg

ドライフルーツたっぷりで美味しかったです オレンジの皮かな、苦みがすごくいい感じでした。


↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


関連記事

テイクアウト『餃子の王将』天津炒飯

ポタリング&テイクアウト♪(布施)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)