FC2ブログ

週2回の在宅勤務。
家にずっといることが多かったのですが、上司がエコノミー症候群を心配して(むちゃくちゃ狭い部屋に住んでいると思っているのか?)、携帯を持っていたらいいから散歩をしろ、散歩をしろとうるさいので、今週はちょっと早めの時間に家を出て、ランチはテイクアウトをすることにしました。
とは言え、そんなに遠出も出来ないので近所のイオンの中にあるお店で。

1日目はケンタッキー。大好きなチキンフィレサンドセット。
IMG_1541_convert_20210407185923.jpg

これは文句なしに好きなやつ 定期的に食べたくなります。
今回、初めてドリンクをレモネードにしてみました。すごく美味しかったです。
以前は大体アイスコーヒーにしていたのですが、最近ちょっとカフェインに弱くなっているようで…。1日3杯コーヒーを飲むと、頭の神経がキーンという感じになったり、お腹がゆるくなったり
なので、現在ほんの気持ちばかりですが、カフェイン控え中。


2日目はスターバックス。ずっと気になっていたツナコンフィ&アボカドフォカッチャ。
IMG_1543_convert_20210407185938.jpg

~お店のHPより~
しっとり、もっちりとした食感のフォカッチャに、タブナードソースで和えたツナ玉ねぎ・アボカド・ツナコンフィ・レタス・グリーンリーフ・レッドオニオンスライスを挟みました。
ツナを2種類(コンフィ・チャンク)使用することで味わいと食感の違いを出し、クリーミーでまろやかなアボカドとタブナードソースで風味と味の奥深さを表現しました。あたためなくてもそのままでおいしいので、TOGO(お持ち帰り)もおすすめです。


IMG_1544_convert_20210407185951.jpg

ちょっと持ち上げてみると、中身はこんな感じです。
IMG_1547_convert_20210407190003.jpg

ところどころで出てくるオリーブが、とても良いアクセントになっていて、とっても美味しかったです。
季節のメニューみたいですが、定番になって欲しいな。わたしは好みの味でした。


今週は2回ともお天気が良かったので、ちょっとした外出は気分転換になって良かったです。
それにしても、大阪はまたまたコロナが急増中
両親だけでも早くワクチン接種できると、俄然安心感が増すのですが…。


↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

関連記事

『おたがいさま れんげ荘物語』群ようこ

『殺しはノンカロリー』コリン・ホルト・ソーヤー

comment iconコメント ( 2 )

タブナードソース、知りませんでした^^
アンチョビやケイパー等が入っているんですね( ..)φメモメモ
これからの季節、より美味しそうです♪

それにしても・・・
エコノミークラス症候群を心配してって・・・(;^_^A
優しい気持ちからでしょうが、なんともいえないモヤモヤが残ります。
月さんは広いお部屋に住んでますよ~!!
と私が言いたいくらいです^^

名前: ナクペンダ [Edit] 2021-04-07 20:34

Re: タイトルなし

ナクペンダさん;

材料揃えたら、簡単に作れそうですね♪
淡泊な味のものなら、何にでも合いそうです。

いえいえ広い部屋ではないのですが(^^;)
3畳一間というわけでもなく…。
上司の心配の真意が謎です~。
なんせコロナ禍に異動でやって来た上司ですから、いまだ歓迎会はおろか一緒に食事さえしたことがなく(^^;)
あんまりお互いよくわかってないんですよね(*^^*)

名前: [Edit] 2021-04-08 17:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)