FC2ブログ

昨日は土砂降りの中、区で行なわれていた無料の骨密度検査を受けに行って来ました。
結果は…、要検査に限りなく近い経過観察ということで。

IMG_1583_convert_20210418073856.jpg

最近、検査を受けると「栄養指導が付いてくる」がデフォルトになりつつあります
30代の頃までは骨密度がとても高くて、「秘訣を教えてください」「何か運動をされているのですか」と検査の人に聞かれるくらいだったのですが…。
更年期ってホントにすごい。数値にはっきりと表われてきます。
栄養指導で、「牛乳は飲めない」と伝えたら、骨ごと食べられる魚をたくさん食べるように言われました。あとは運動
自転車通勤をするようになってから、ほとんど歩かなくなったので、ちょっと意識して歩かないと。

今から気を付けても、よくなるというわけではないそうです。現状維持。でも、それさえ努力が必要なようです。
今まで通りだと、何もかも低下してしまうということですね…。
老化ってこういうことなのか。

早速、帰りにちりめんじゃことブロッコリー買いました。

話は変わりますが、長靴も経年劣化するのですね。
10年以上履いているハンターの長靴。土砂降りでも余裕タップリでいつもバシャバシャ歩いていました。
昨日も大きめの傘と長靴で歩き回ってから自宅に戻り、長靴を脱いだら…、左足の靴下がビショビショ
長靴の裏のゴムが劣化していたようです。そっかぁ。
(靴下を脱ぐまで、足が濡れていることに全く気付いていませんでした。わたしの足の感覚も劣化?)
ハンターはわたしにはもう重くなっていたので、良いタイミングではありました。軽い長靴を買えるぞ。


おやつはスタバの「オレンジ&レアチーズケーキ」460円
IMG_1548_convert_20210410083240.jpg

IMG_1549_convert_20210410083251.jpg

~お店のHPより~
スポンジ生地の上に、軽やかな風味のレアチーズクリームをのせ、鮮やかなオレンジ果肉で仕上げました。甘酸っぱくみずみずしいオレンジが、爽やかで軽い風味と食感のレアチーズケーキにマッチします。


思っていた以上に、オレンジがたっぷりでした。ジューシーですごく美味しかったです


↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

関連記事

『メリー殺しマス』コリン・ホルト・ソーヤー

今週の在宅勤務日のランチ

comment iconコメント ( 4 )

最初に勤めてた会社では社長の趣味で骨密度検査がオプションになってました。牛乳が苦手な先輩はチーズをたくさん食べてましたっけ。
これからのために現状維持! が多くなりますよね〜

ハンターの長靴10年以上なんて、すごいもちましたね!
ゴムはそんなにもたないのに…
ワタクシは結構なお値段のを買って3年ほどで亀裂が入ってからは、お金をかけなくなりました。
野鳥の会のを使ってます。インソールは必須ですが、山の靴のを使い回してコスパを上げてます(^^;;

名前: わこ [Edit] 2021-04-18 17:52

わたしも秋に市の無料検診で骨密度検査を受けたんですが
あまり数値が良くなくて、牛乳やチーズ、小魚を食べるように言われました。
最初のうちは積極的に食べてましたが、今は…(^^;;
チーズケーキじやダメ?アイスクリームって乳製品だよね?と
自分をとことん甘やかす日々(笑)

ハンターの長靴って重いですよね。
わたしもここ数年愛用してますが、
見た目は気に入っていても、なんか疲れる…
そうかぁ、ゴム製品だから劣化するんですね(^_^;)
わたしも後でチェックしてみます!

名前: kario [Edit] 2021-04-19 12:15

Re: タイトルなし

わこさん;

若い頃には自信があった骨密度までこんなことになり~。
現状維持さえも努力が必要という(^^;)
わこさんみたいにもっと歩こうと思います!(^^)!

わたし、ハンターの長靴は一生ものかと思っていました…。
でも、ここ数年は重さに閉口していたのです(>_<)
なので、壊れてくれて、ある意味ホッとした部分も。
さっそく「長靴、軽量」で検索して3,000円くらいの超安い長靴をAmazonで購入しました!
野鳥の会のものも、ちょっと迷ったのですよね~。
わこさんが愛用されているのなら、次はそちらにしてみます(^^)/

名前: [Edit] 2021-04-19 17:41

Re: タイトルなし

karioさん;

チーズケーキにアイスクリーム!?
それなら、わたしにも出来そう~。
わたしも前向きにそうとらえて、堂々とアイスクリーム食べようっと♪

ハンター、重いです!!
買った当初は思わなかったんです。
そうそう。見た目がお洒落だし欲しい色が購入出来て満足していたんです。
ところが…。
年と共に体力が落ちてきたせいか、ここ数年は後でぐったりするほど重さを感じるようになりまして。
軽い長靴に買い替えられたので、ある意味、良かったです(*^^*)

名前: [Edit] 2021-04-19 17:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)