FC2ブログ

『メリー殺しマス』コリン・ホルト・ソーヤー

「海の上のカムデン」はクリスマスシーズンに向けて大忙しです。
なのになのに、なんとロビーに飾られた大きなクリスマスツリーの下から入居者の遺体が見つかるという大事件が起こります。
遺体で見つかったのは、鳥の餌付けで窓を汚しまくったり、大音量でテレビを付けるなどで、近くの部屋の入居者みんなから嫌われて、もめ事の絶えなかったバーディ。頭部に傷があるものの事故か殺人か、なかなかはっきりしません。
遺族はみんなお金が目当て。なのに、部屋からめぼしいものが消えていて大荒れ。

アンジェラはいつものごとく勝手に殺人と決めてかかり、キャレドニアと共に大張り切りで捜査開始です。

今回もとっても面白かったです。
アンジェラもキャレドニアも、派手に動き回るので、毎回犯人に襲われて危険な目に遭うのですが、全く懲りる様子がなく。
マーティネス警部補はあの手この手で2人を危険から遠ざけようとするのですが、今回もその努力は報われません。

海の上のカムデンで暮らす老人たちの日々を読んでいると、年を取るのも楽しみです
いっぱいお昼寝も出来るしね。


↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

関連記事

『老婦人マリアンヌ鈴木の部屋』荻野アンナ

骨密度ダウン!? 最近恒例の栄養指導…

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)