FC2ブログ

『みつばの郵便屋さん 奇蹟がめぐる町』小野寺史宜

みつばの郵便屋さんシリーズ、ついに5作目。残りは最新刊のみのはず。こちらは図書館で予約中。
今回も配達先の人たちとの交流、新しいアルバイト学生とのやりとり、秋宏のお父さんに彼女が出来たり。
このシリーズは小学生が中学生になり、独身だった先生が結婚して名前が変わったりと、時間がきちんと経過して行きます。
もうすぐ、春行と百波ちゃん、秋宏とたまきさんの結婚もあるかも~。楽しみです。

百波ちゃんといえば、今回も梅のり塩味のポテトチップスが登場。
どうやらもうこれは売ってなさそうなので、ナクペンダさんにコメントで教えていただいた「紀州の梅と焼きのり味」を買って来ました。

IMG_1587_convert_20210419130749.jpg

IMG_1588_convert_20210419130800.jpg

かすかに梅の味。そんなに濃厚ではないです。海苔感はあんまり感じなかったです。わたしの味覚が衰えているのか
普通ののりしお味の方が海苔感強かったように思います。


↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

関連記事

『天使と悪魔のシネマ』小野寺史宜

『老婦人マリアンヌ鈴木の部屋』荻野アンナ

comment iconコメント ( 2 )

WOW!試されたんですね~(^_-)
私、梅好きなんですが梅感はあまりなかったんですね・・・
海苔も控えめとなると~梅感に少し負けてるのでしょうか??
大きなスーパーに行って探さねば・・・!
いつも「梅すっぱムーチョ」を食べます。^^

名前: ナクペンダ [Edit] 2021-04-22 16:27

Re: タイトルなし

ナクペンダさん;

スーパーのスナックコーナーに行ったら、ドーンとちょうど目の前にありまして(*^^*)
あ! これだー!!と。
梅と焼きのり…のわりには、ちょっとピンと来なかったです~。
でも、確認のために再チャレンジします(^^)/

梅すっぱムーチョ! コイケヤの。
これは梅ーって感じで、すっぱ塩辛くて美味しいですよね。
わたしも好きです、これ!(^^)!

名前: [Edit] 2021-04-23 20:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)