FC2ブログ

ウチの近所のミスタードーナツは、自分でトレイに取るタイプではなく、商品の陳列ケースを挟んで店員さんに伝えるシステムです。そのせいか、混んでいる時は非常に時間がかかり、休日に行くと20人くらい並んでいて、断念したことも何度かあるくらいです

ネットオーダーが出来るようになったことを知ったのですが、1人分2個ほどを、ネットオーダーするのもなぁと躊躇していたところ…。
最近の何でも冷凍保存ブーム。ドーナツって冷凍できるのでは?と思って、ネット検索してみたら。
出るわ、出るわ。なんだ、普通に出来るのか
ミスタードーナツが推奨しているメニューまで出て来ました。なので、早速

在宅勤務日のお昼。ウチの近所の店舗はネット予約開始が11時からでした。ただ、ネット注文出来るメニューは、かなり少なかったです…。
でも、事前のクレジットカード決済で、店舗では受け取るだけ。行ってみると、端っこに受け取り専用窓口がありました。
楽は楽ですね。

IMG_1662_convert_20210511073426.jpg

左側は冷凍用。推奨されていた、オールドファッションやダブルチョコレート、カスタ―ドクリーム。速攻、ラップで包んで冷凍庫へ。

IMG_1665_convert_20210511073452.jpg

そして、ランチ用のあつあつジューシードッグ。大好きなやつ。テイクアウト用はケチャップ&マスタードは別添でした。
久しぶりに食べたけど、やっぱりこれ好きです。美味しかった~

IMG_1663_convert_20210511073441.jpg

当日、食べる用のミスド&辻利コラボ。ふわもち宇治抹茶あずきもちと黒みつ。

IMG_1668_convert_20210511073502.jpg

これは、あずきもち。

IMG_1671_convert_20210511073512.jpg

ドーナツの間にお餅が入っていて、食感もとっても良かったです

ネットオーダーの使い勝手はとっても良くて気に入ったのですが、もう少し沢山の種類を注文できるといいなぁと思いました。
でも、また使います。


↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

関連記事

テイクアウト『ジョリーパスタ』

『博士を殺した数式』ノヴァ・ジェイコブス

comment iconコメント ( 2 )

ドーナツって冷凍出来るんですね~!知らなかった~。
ミスドでお持ち帰りだと1~2個だけ買うのがちょっと恥ずかしいと思ってたんです。
なので今食べたいわけじゃないけど店内飲食にしてみたり、
ちょっと多めに買って「みんなで食べよう~」なんて差し入れにしたりしていましたが、
冷凍OKと知ったからには、これで心おきなく買えるわ~(*^^*)
『冷凍庫にドーナツがある』というだけでちょっとHappyな気分になるし♪
良い情報ありがとうございました\(^o^)/

名前: kario [Edit] 2021-05-12 23:52

Re: タイトルなし

karioさん;

そうなんですよ、そうなんですよ!
まさしく、karioさんのコメント通りのことをわたしも思っていました。
店内で食べるのなら、1個買いも普通ですけど、お持ち帰りの1個ってためらいますよね~。

生クリームやポンデ系、ふわふわ系のものは向いていないらしいのですが(解凍すると水分でベチャッとするらしい)、しっかり系のはほぼ大丈夫だそうです。
実は今日もこの時に買った、オールドファッションのシナモンを、冷蔵庫で解凍中なんです(*^^*)
出かけなくてもウチおやつでドーナツが食べれる~♪ってホント嬉しいです。

名前: [Edit] 2021-05-15 09:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)