FC2ブログ

「洋服の枚数はあるのに、着る服がないと悩んだとき、一生、毛皮を着たきりのうちのネコがうらやましくなる。」

思わずふきだしました

ホント、永遠のテーマです。
特別なおしゃれを目指しているわけでも、流行の最先端を突っ走ろうとしているわけでもないのに・・・。
着る服がなくて、ジタバタ。毎年毎年、去年何着てたっけー

「着たきりスズメのネコもうらやましいけれど、自分の姿をよく見て、自分の判断で選んだ大好きな最少枚数の服を着回し、たまには失敗もするだろうが、気分よくずっと「着る」を楽しみたいと思っている。」

大好きな服だけのくらしって素敵だろうなぁ。しかも最少枚数というところが、さらに良い。
今日何着よう?の余計なストレスから解放されて、毎日のびのび過ごせそうです。

センスがよくて、おしゃれが大好きなひとには、いろいろ組み合わせを考えたりすることが楽しみなのでしょうが、センスに自信がなく、いろいろ考えるのが面倒なわたしのような人は、決まったものを毎日何も考えず着るだけ、欲をいえばそれが「フツー」よりか「やや素敵」に近ければ満足。

そんな服に出会うためには、めんどくさがらずにお店を探す、情報を仕入れるなど努力することも必要なのでしょうが・・・。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
関連記事

クリスマスイブは『カンティプール』でネパール料理

ミスタードーナツで朝ごはん

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)