fc2ブログ

『天上の葦』太田愛

正午のニュースの冒頭に流れる渋谷のスクランブル交差点のライブ映像。この日、1人の老人が交差点の真ん中で突然立ち止まり、空を指さした後、そのまま倒れて亡くなります。
老人が指さしたのは何だったのか調べて欲しいという依頼を受け、鑓水と修司は調査を始めます。
一方、相馬は行方不明になっている公安の捜査官を探すように極秘の指示を受けます。
それぞれの調査が徐々にクロスして…。


『犯罪者』『幻夏』に続くシリーズ3作目、『天上の葦』を上司が買ってくれました。そして、先に読ませて下さいました
このシリーズ、ホントにどれもむちゃくちゃ面白かったです。
これを読み始めると、他のこと何にもできなくなるんですー。

3作目は公安、戦争、言論の規制など、重いテーマでしたが、鑓水、相馬、修司のキャラクターが相変わらずとても魅力的で、一気読みでした。
また、これまで語られていなかった鑓水の過去や家族の話も出て来ます。

すっかりハマった なんで今まで知らなかったんだろう。
実は、最初からもう一度読み直したくて、またまた『犯罪者』を借りて来てしまいました。
また、他のことが手に付かなくるよー。


これ実家からもらって来たのですが、むちゃくちゃ美味しかったです
IMG_2089_convert_20211025172004.jpg

IMG_2091_convert_20211025172015.jpg

これも常備品に加えたいと思います。


↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


関連記事

『正欲』朝井リョウ

『YARD Coffee&Craft Chocolate』(大阪市天王寺区)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)