fc2ブログ

『うしろむき夕食店』冬森灯

表紙とタイトルに惹かれて借りた本なのですが、表紙が一番良かったかも…。
ちょっと期待し過ぎたかもな、と思いました。

食べ物が出て来る小説やエッセーが大好きなのですが、先にぐっと来る人間模様があってこその美味しいものだったのだなと、今更ながら気付きました。
美味しいものだけだったら、グルメガイドでいいのでした。


久しぶりにおやつはPascoの満たされスイーツシリーズ
熊本県産和栗のタルト
IMG_2425_convert_20220119055033.jpg

IMG_2427_convert_20220119055045.jpg

見た目がイマイチな感じですが…。

IMG_2428_convert_20220119055653.jpg

もうちょっとテカった感じだと、もっと美味しそうに見えたかも。
味はちゃんと栗の味がして、美味しかったです


↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

関連記事

定年退職準備が始まった!?

血圧計を新調しました♪

comment iconコメント ( 2 )

どんな表紙??と思ってさっそく検索してみましたよ~( *´艸`)
かわいい!エビフライをあんなふうに盛付けしたら、幸せな気分になれそう♪

わたしも食べ物がテーマになってる小説が好きで、けっこう探したりするんですが、
おっしゃるとおり人間ドラマが主役で、そこに食べ物が温かさを添えると言う意味で物語が成り立ってるような気がします。
今も食べ物?食堂?が舞台になっている一冊を読んでいます。
これがまた良い感じなんだなぁ~(*´▽`*)
月末あたりに読んだ本まとめに書くつもりでいます。
が・・・いつものようにあらすじは書けないかも(笑)

名前: kario [Edit] 2022-01-19 12:21

Re: タイトルなし

karioさん;

表紙の♡型に盛り付けられたエビフライ!
むちゃむちゃ可愛いし、色使いも素敵ですよね!!
面白くなかったというわけではないのですが、ちょっと漫画っぽいストーリーで、わたしには軽すぎました。
もうちょっと感動したい~というのが今日この頃の読書に求めているポイントです(*^^*)

今は食堂舞台ですか??
アットホームな感じなのかな??
紹介記事、楽しみにしてます♪
あ、そういえば本屋大賞ノミネート候補には、karioさんが紹介されていた本がいっぱい入っていましたよ!
これから借りるとなると、ますます予約が殺到するだろうなぁ。

名前: [Edit] 2022-01-20 19:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)