fc2ブログ

恥ずかしながら、とってもガーリーなパンケーキ屋さん『belle ville ベルヴィル』にモーニングで行って来ました。
朝8時の開店直後、一番乗り。

IMG_2830_convert_20220624203854.jpg

IMG_2831_convert_20220624203905.jpg

注文後に、メレンゲを立ててから作るというパンケーキ。
15分ほど時間がかかりますとのことでしたが、まだお客さんがいなかったせいか、思っていたよりは早くできあがりました。

モーニングメニューから、パンケーキ2枚とコーヒーのセット 539円
IMG_2833_convert_20220624203919.jpg

シロップはかけ放題
IMG_2834_convert_20220624203930.jpg

フワフワで、なんて言うのかな、ヴァニラのようなプリンのような、とっても優しい香りがするパンケーキです。
これまで行ったパンケーキ屋さんだと、生クリームとかアイスクリームとか、はたまたフルーツにチョコにと最初からトッピングがたっぷりのメニューが多かったのですが、こちらのお店は、トッピングが別料金。
そうそう、わたしはバターとシロップだけのパンケーキが好きなんです!

で、とっても美味しかったです。
なのですが、ここからはホントに好みの話で。
わたしは全粒粉入りの固いパンケーキが一番の好みなんです。
なので、フワフワパンケーキより、もっちりかっちりパンケーキが好み。

だから、ベルヴィルのパンケーキが好みかというと、そうです!とは言えませんが、フワフワが好きな人には、心から強くお勧めします!
味はとっても美味しかったです

ランチは、またまた梅田フードホールで。
今回は『玉』のラーメン。
「たま」かと思ったら、「ぎょく」でした。神奈川県のラーメン屋さんとのこと。

大阪限定濃厚味噌ラーメン 850円
IMG_2838_convert_20220624203941.jpg

濃厚味噌、想像以上に美味しかったです!(味の表現ができず、すみません…。)
つけ麺が「売り」のようなのですが、実は、わたしがつけ麺にはあまり食指が動かないタイプで。
ラーメンは熱々の汁に浸かっているのが好みです

フードコート、むっちゃ楽しい


今週は、カウンセリング&診察を受けました。
カウンセリング時に、
「会社に行かなくていいと、とっても元気なんです。なんだかサボっているみたいで…。でも出社することを想像するとドキドキして…」
と言うと、
「それは、身体からのサインですよ。なので、無視しないで聞いてあげてください」

涙が出そうになりました
そっかー。わたし、のんびりしてて大丈夫なのかぁ。

同じ部の派遣ちゃんも、
「仕事のことは忘れて、テレビの前で、ポテチボリボリしてて下さい」と。

そんな言葉に励まされつつ、安心しつつ…。
このまま、フェイドアウトしても大丈夫なんじゃ…と、無責任な方向に流されそうになる自分がいたりして。
まあ、さすがにそれは…ですけどね。


↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

関連記事

やっとやっとエアコン買い替えました

『サンドの女』原田ひ香

comment iconコメント ( 4 )

ベルヴィル、そんな感じなんですね。
インスタで公式さんがフォローしてくれていて熱心んい誘ってくれるのですが、そっかぁ、ふわふわねー。
ぼくが好きなのはホットケーキなんで、ちょっと遠慮しよう。うん、そうしよう。(本当は人の多い梅田にあまり行きたくない😅)
会社休むことに罪悪感なんていらないし、仕事のことは忘れて良いと思うけど、テレビの前でポテチボリボリ続けたら…太るよ😁

名前: にゃんた [Edit] 2022-06-24 21:46

Re: タイトルなし

にゃんたさん;

あ、にゃんたさん、Instagramもされているのですね!
(ブログから行けましたっけ??)
ベルヴィルのパンケーキ、超が付くほどのフワフワです(*^^*)
朝8時の梅田はお店は空いていましたよ~。
でも、電車や地下街の通りはやっぱり人多いですね(^^;)

休んでいることに罪悪感を持たなくてもいいはずなのですが、時々後ろめたくなってしまって…。
いっそのこと辞めた方が迷惑がかからないのでは?と思ったりもします。
いやいや正直に言うと、もう今の仕事はしたくないなぁという気持ちが強いのかも。
そんな気持ちと病気がリンクしているところが、ただの登社拒否なのでは?と自分でもよくわからなくて、なんだか戸惑っています。
(だんだん支離滅裂になりました。すみません!)

名前: [Edit] 2022-06-25 11:05

気持ちと病気がリンクしているのではなくて、そんな気持ちになる病気なのだと思う。
めんどくさい言い方をしてごめんなさい。
自分がコントロールできる気持が病気の原因ではなくて、病気になっちゃったからそんな気持ちになっちゃったの。自分に悪いところはない。
ので、罪悪感なく今の生活で病気を治してください。
幸い、月さんの周りの方はご理解のある方が多くて病気を治すことに専念できるようだから、しっかりと治してから考えればいい。
会社に行っても良いって気持ちになったけど、でも今の生活快適なのでまだ続けたいなぁーとか、他にやりたいことあるかなって考えるのは、病気が治ってからの話。まぁ今考えたかったら考えても良いけど😁
こういう病気になった時の国の支援って結構しっかりしてて(知らない人は知らないけど)、そのままやめることになった場合、YouTuneの
両学長 リベラルアーツ大学に
第3回 失業保険を2年6ヶ月もらう方法【お金を"貯める"】
というのがありますのでご参考まで。

名前: にゃんた [Edit] 2022-06-25 15:32

Re: タイトルなし

にゃんたさん;

とても丁寧なコメントありがとうございます。

自分のことなのに、なんだかよくわからなくなっていた部分を、にゃんたさんが文章化して下さっているのを読むことで、整理整頓されて、腑に落ちました。

> 自分がコントロールできる気持が病気の原因ではなくて、病気になっちゃったからそんな気持ちになっちゃったの。

わたしが悪いわけではないと言ってもらったのも嬉しかったです。
仰るとおりで、周囲にも恵まれていると思っています。
自分を責めず、周りの方々の優しさを信じて甘えながら、ゆっくり治していこうと思います。
このまま辞めることになった場合の、有益な情報まで教えていただき。
本当にありがとうございました(*^^*)

名前: [Edit] 2022-06-26 08:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)