fc2ブログ

昨晩は知人2人と梅田で晩ごはん。
わたしの休職を気遣って、リハビリ活動に付き合って下さいました。

ご飯は全然行けるんですが、夜道を帰るのが怖いので、近くに泊まろうかなぁと、福利厚生で補助金が出るホテルを検索したら…。
シングル1,300円で泊まれるホテルがヒット。
ポイントが400ちょっとあったので、実質900円以下とタクシー代より安い

ホテルリソルトリニティ大阪
IMG_2850.jpg

淀屋橋から徒歩5分くらい。隠れ家ちっくなホテル。

IMG_2847.jpg

IMG_2848.jpg

IMG_2849.jpg

支払い金額考えたら、申し訳ないくらいキレイなお部屋でした。
大浴場もあるんです。
久しぶりの大浴場。
コロナ禍以降、はじめての大浴場体験なので、マスクどうするんだろ?まさかして入るの?と、迷いながら向かったところ、21時過ぎで一番乗り。
誰もいないから、いいんだよねと、マスクなしでゆっくりお湯につかれました。
気持ち良かったー


さて、この金額なので、もちろん朝食はなしです。
11時がチェックアウトなので、10時過ぎまで涼しい部屋でゴロゴロしてから、ブランチに。
ホテルのすぐ横にある『Cacaotier Gokan カカオティエ ゴカン』。
ここのシチューセット、食べてみたいと思っていたんです。

IMG_2860_convert_20220701143859.jpg

IMG_2852_convert_20220701143803.jpg

10時開店で、10時半頃に行ってみたら、先客1組だけでした。

カカオティエのシチューセット 1,320円
IMG_2853_convert_20220701143816.jpg

一品一品とても丁寧に説明して下さいました。

IMG_2856_convert_20220701143828.jpg

牛すじのシチュー。
隠し味はカカオパウダーと無花果だそうです。口に含むと無花果のプチプチが感じられます。
3種類のパンはどれもシチューと合う味でした。食感がバラバラの3種類で飽きることなく、最後まで美味しくいただけました。
サラダのお野菜がピクルスになっているのも、爽やかで良かったです。彩りもポップで噛むとポリポリしてて楽しめました。

IMG_2857_convert_20220701143839.jpg

ドリンクはアイスのカカオティーを選んだのですが、想定外のグラスで運ばれて来ました。
香りをかいでみて納得。グラスの縁に顔を近づけると、カカオの香りがホワっと。
味も想像以上にカカオです。仄かにではなく、しっかり。
まるで、ココアを飲んでいるみたいでした。

IMG_2858_convert_20220701143849.jpg

選べるショコラは迷いに迷ってカフェノワゼットというのを(左下ので、ヘーゼルナッツとコーヒーガナッシュ)。

満足ー
全部美味しかったです。

外に出ると炎天下
ウロウロするのは諦めて、真っ直ぐに家路につきました。
でも、久しぶりのホテル泊はやっぱり楽しかったです。


↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

関連記事

2022年6月に観たドラマ

『三十代の初体験』羽田圭介

comment iconコメント ( 4 )

手放すのが惜しくなるような福利厚生ですね。
1300円でホテルに泊間れるのなら、通勤しないで毎日ホテルに泊まります。
間違いなく^^;
てか、東京時代は自腹で定価で毎日ホテル泊まってました。
通勤怖いので。
無花果のシチュー、どんなふうにプチプチなんだろう。ちょっと、いやかなり気になります。食べてみたいですがシーフードのシチューはあった?

名前: にゃんた [Edit] 2022-07-01 20:57

近場でもちょっとした旅行気分でホテル泊をすると、気分も上がりますよね~(*^^*)
実質900円以下で泊まれたなんてすごくお得♪

カカオティエゴカン。
たしか4年くらい前にここでソフトクリームと、月さんと同じくシチューを食べた記憶があります(*^^*)
建物の雰囲気もすごく良かったし、美味しかった(*^^*)
カフェとはまた違った感じでサロンって言ったほうがピンとくる雰囲気でした。
わたし、このお店に到着するまでかなり迷子になりました(^▽^;)

大阪は今日もかなり暑かったでしょう。
体調崩さないよう、お気を付けくださいね!

名前: kario [Edit] 2022-07-01 22:17

Re: タイトルなし

にゃんたさん;

そうなんです(^^)
この福利厚生の補助金は、手放したくないんですよね~。
金額は日にちによって変動するので、今の時期は特に安いんだと思いますが。
にゃんたさんは自腹で泊まられていたんですか…。
東京の通勤ラッシュは相当に怖そうです。
多分、今のわたしだったら、どう頑張っても乗れそうにないから、仕事辞めるしかないかな。

無花果は隠し味ということで、味とか果実そのものは全く感じないのですが、食べてると、あ、プチプチが残ってる~っていう感じ。
でも、残念ながら、ランチメニューはこの牛すじシチューのみなんです(^^;)
なので、にゃんたさんに食べていただくことは出来なさそうです。

名前: [Edit] 2022-07-02 13:58

Re: タイトルなし

karioさん;

そうなんですよー。なんかプチ旅行した気分で♪
すごく楽しかったので、今度からちょいちょいHPチェックして、掘り出し物のホテル料金を見つけたら、泊まってみようかなと思ってます。
でも、久しぶりの外泊だったので、お泊まりセットどうしてたっけ~と、出発直前バタバタになりました。
1泊するだけ、それもウチと同じ市内なのに(^^;)

カカオティエゴカン、やっと行って来ました!
そうそう、シャンデリアとか下がっていて、サロンですね。
そのせいか、わたしがいた時は、お客さんの年齢層も高めでした。
この辺りはオフィス街で同じような通りとビルばかりだから、ややこしいですよねー。
わたしもホテルに向かう時に、思っていたより遠かったので、曲がるとこ合ってるよね~って、ちょっと心配になりました。

今年は全国的に猛暑のようで…。
来週には台風も来るとか。
お互い気を付けましょうね(^^)/

名前: [Edit] 2022-07-02 14:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)