fc2ブログ

通信障害が続いているKDDI。
何を隠そう、いえ隠してはいませんが、わたしはauユーザーなんです。
電話は滅多に使わないので、ニュースで頻繁に見るまで、全然気付いていなかったのですが、言われてみれば、ホントだ、アンテナがない…。

メッセージアプリが使えているので、特に不便は感じていなかったのですが…。
昨晩、夜中に目が覚めて。
急に具合が悪くなったらどうしようと、突然思い始めたら、動悸がして、呼吸が苦しくなり始め
あー、ダメダメ、気のせい気のせい。
電気をつけて、大丈夫大丈夫と深呼吸を繰り返す。
即効性のあるお薬もあるし。
暑いのは症状が悪化するので(経験上)、エアコンの温度設定を28℃から26℃に変更。

そうこうするうちに、だんだん落ち着いて来ました。
大体、ひどい発作は10分~20分もしたら、治まることもわかっているので、ひたすら我慢。

発作が起こった時や起こりそうな時、いつも思い浮かべるのが姫新線の車窓。
数年前に青春18きっぷで津山の桜を見に行ったのですが、多分、佐用から津山の間かなぁ。
日本昔話に出て来るような、丸い形の山がずっと連なっていて、とても癒やされのです。

会議中もちょっと嫌な感じが出て来た時は、頭の中で緑の丸い山々を思い浮かべていました。
わたしが今いるのは、会議室じゃなくて、緑の中を走るガラガラの電車の中、と暗示をかけて。

大体、会議に集中していないから発作が起こるのかなぁと、自分を責めたこともあるのですが、病気だから仕方ないと、今は割り切れるようになりました。
何でも「病気のせい」って言うのは、ズルい気もするのですが、もうしんどい思いは減らしていきたいので、できることで頑張ろうと思います。

あー、仙台から山形まで行く仙山線も良かったなぁ。
また、電車旅したいけれど、こう暑いと、外に出る気がしないので、秋になってからのお楽しみにしておこう。


それはそうと、電話は今日くらいには復旧するのかな。
実は水曜日に心療内科の予約があるのですが、天気予報によると台風と重なりそうな…。
もし、行けなくなったら。
一人暮らしなので、携帯だけでいいやと思っていましたが、やっぱり固定電話も必要かなぁ。


先日、天満橋に用事で出かけたついでに、ジュンク堂であれこれ本を見ていたら、すぐ横のカフェがガラガラで。
IMG_2826_convert_20220704072123.jpg

ちょうどランチタイムだったので、飛び込みました

『カフェテラス トリコロール 京阪シティーモール店』
本日のパスタランチ 1,100円
IMG_2827_convert_20220704072135.jpg

パスタはナポリタン
たしか、前に来た時はサラダがついていたように思うのですが、なくなっていました。
でも、ゆっくりできたので、全然OKです


↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

関連記事

『パラソルでパラシュート』一穂ミチ

2022年6月に観たドラマ

comment iconコメント ( 2 )

固定電話、引越しのタイミングで打ち切ってから随分立つのですが、再開するのはまたお金とかかかるんですかね。初めて電話引いた時は随分高いお金を払ったような気がします。確かそれ返してもらってないよな…

台風の中のお出かけ、なんとなく好きです。
傘は無理そうだから、ちょっと走ってみようかな、なんて思ってたりして😁

名前: にゃんた [Edit] 2022-07-04 20:30

Re: タイトルなし

にゃんたさん;

解約してたら、また最初からではないかと。
いきなり固定は何かとハードルが高いですよねぇ。
ウチはIP電話ならすぐに契約できるので、まずはこちらから考えているところです。
…でも、結局何も困らなかったので、だんだん面倒くさくなりそうな予感が早くもしています(^^;)

台風のお出かけ、好きなんですか??
わたしは子どもの頃から、父親に台風の恐怖をたたき込まれて育ったので、外に出るのは恐ろしくて(>_<)
職場でも、台風恐怖症の人と有名になるくらいでした。
「まだ、騒がなくて大丈夫だから」と、よく上司に言われてました(*^^*)

名前: [Edit] 2022-07-05 09:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)