fc2ブログ

谷町4丁目に4月にオープンした、とってもお洒落なラーメン屋さん『らーめん こはく堂』に行って来ました。

IMG_2871_convert_20220710073512.jpg

IMG_2867_convert_20220710073500.jpg

選んだメニューは店名と同じ「こはく堂」850円+味玉150円
IMG_2866_convert_20220710073445.jpg

濃厚なかつおのお出汁がとっても美味しいです
赤いのはミニトマトのマリネなのですが、ごま油の風味で食欲がさらに増し。
奥の四角いのは、なんとお揚げさん
きつねうどんの風情ですが、麺はしっかり全粒粉入りの香ばしいラーメンです。

暑い中でものすごく汗をかいてたどり着いたので、塩分濃いめのお出汁もしっかり飲んでOK(なはず)。



7月8日はあまりにも悲しく、恐ろしい1日でした。
こんなことが起こるなんて、未だに信じられない気持ちです。
案の定、夜中には不安の発作が起こり…。
激しい動悸と息苦しさ。
でも、ふと冷静になってみました。

これほどの衝撃にさらされて、今日を平気で過ごしている人なんていないんじゃない?
きっと、特に日本人の多くは、これまでにないほどの悲劇に傷ついて動揺しているはず。
わたしの不安は当たり前のことで、逆に何も感じない方が異常かも。

そのうち、発作は治まりましたが、悲しみは続いています。
どんなに影響力を持った人でも、人の命って、ホントに儚い…。
不安を煽るような報道なので、ニュースは見ないようにしています。

良識ある大人の穏やかな国になりますように。


↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

関連記事

『MOTO COFFEE』(大阪市中央区)

『パラソルでパラシュート』一穂ミチ

comment iconコメント ( 6 )

お揚げに味玉美味しそうです。
器もお洒落。

あのNews見ると人がますます怖くなります。

名前: にゃんた [Edit] 2022-07-10 17:40

いやん、ロゴが可愛らしいらーめん屋さん♪
これだけでなんだか行きたくなっちゃいます。^^
真っ白い器に上品に盛られてて、トマトまで入れちゃうなんて
絶対、美味しいに決まってます!

だんだんと日本も治安が悪くなってきて
恐ろしいですね。皆、不安で恐いと思います。
私も音楽聞いたり、ヨガで落ち着いたり、あんずを撫でたりして
リラックスしてます^^

名前: ナクペンダ [Edit] 2022-07-10 20:03

あの日、わたしも「これはドラマや映画のワンシーンとは違う現実なんだ」と映像を見てかなりショックを受けました。
1時間先、1分先、1秒先のことなんて誰もわからない。って思ったらものすごく恐怖に襲われて・・・
わたしは普段テレビをつけっ放し派なんですが、見ない選択、情報を取り込まない選択もあるんだなと、夜はずっとyoutubeで関係ない動画を見て過ごしました。

わ!とってもオシャレなラーメン屋さんですね!
ラーメン屋さんと言えば、頭にタオル巻いて汗だくで作ってる店主のイメージがあるんですが、
(ちょっとお腹も出ていて、湯切りも力一杯やるおじさん・・・笑)
こんな洒落たラーメン屋さんだと作ってる人もスタイリッシュなイメージが(*^^*)←わたしの妄想。

名前: kario [Edit] 2022-07-10 23:21

Re: タイトルなし

にゃんたさん;

そう、とってもお洒落なラーメン屋さんなんです♪
まるでカフェみたいな。
ラーメンにお揚げさんって初めてでどんなん?って思ったのですが、和風だしのスープなのでとても美味しかったです(o^^o)

まだ、わたしも引きずっています…。
人混みが怖いです(>_<)

名前: [Edit] 2022-07-12 14:35

Re: タイトルなし

ナクペンダさん;

うふふ、可愛いでしょ~♡
メニューは3品だけなのですが、そのうちの1つ、まぜそばはホタテバターが固形燃料と共に出て来てました。
むっちゃいい匂いでしたよ!

日本でこんな事件が起こるなんて、ホントに怖いです…。
中学生が刺される事件もありましたね…。
考えるとどんどん怖くなりますが、あまりとらわれ過ぎないようにしないとダメですね。
わたしもナクペンダさんのブログであんずちゃんに癒やしてもらおうっと(*^^*)

名前: [Edit] 2022-07-12 14:50

Re: タイトルなし

karioさん;

ご本人は何が起こったのか、全くわからなかったでしょうね…。
一寸先は闇っていう言葉が、実感を伴ってグルグル回りました。
虫の知らせってあったのかなぁ。
考え出すと、今も胃の辺りがズンって重くなって、呼吸が苦しくなります。
わたしもテレビでニュース関係のものを見たくなかったので、録画しているドラマを見ていました。
が! 人が殺されるミステリーばかりで…。
でも、ドラマなら平気なわたしって実は究極に鈍感&薄情なのでは?と、考えさせられました。

お洒落でしょ~♪
karioさんのイメージ通り、カフェのような店内、店員さんたちも濃いネイビーのお揃いの制服でかなりスタイリッシュ!でしたよ(o^^o)

名前: [Edit] 2022-07-12 15:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)