fc2ブログ

しばらく休んでいた会社ですが、先週末から午前中だけ出社するようになりました。
今週もドキドキの1週間が、無事終わり、ホッとしています。
グッタリだけど

夕方までいることを想像すると動悸がしてくるのですが、午前だけと思うと、わりとあっという間で無事に過ごせました。
(お給料半額でいいから、午前のみの契約社員にして欲しい。)

パニック発作再発のきっかけとなった会議室にも入らなくて良いことになり(後輩が引き受けてくれた、それも快く!)、当面、苦手な場面は誰かが変わってくれることに。
傷病時の休暇も、普通の有給休暇も一応まだたくさんあるので、しばらくは午後半休という態勢で出社する予定です。

それもなくなり、もし、このまま居づらくなったら…、その時は、もう頑張らずに会社を辞めようと思っています。

70歳近い会社の顧問からの助言。
「会社はな、もう来るなって言われるまで、おったらいいねん」

もらえるものはもらっておいた方が良いとのこと。
顧問がそう言ってくれるなら…、従おうと思います。

同僚もみんな優しくて。
辛かったら何でも言っていいから、我慢しなくていいよー。
半日でも、いてくれるだけで嬉しいって言ってくれて、本気で泣きそう

幹部の本心はわかりませんが(正直、めんどくさいヤツと思われてるだろうな)、今はかけてくれる温かい言葉を額面通りに受け取っておくことにします。


先週の外食ランチ

京橋の『アフタヌーンティー ティールーム』で、
焼きとうもろこしと厚切りベーコンのペペロンチーノ 1,580円
IMG_2863_convert_20220716144455.jpg

ガーリックの香りが食欲そそり、食べ応えありました。


↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

関連記事

『ブラック・スクリーム』ジェフリー・ディーヴァー

『MOTO COFFEE』(大阪市中央区)

comment iconコメント ( 4 )

うまく回り始めたような感じかな。
頑張ってって言い方は良くないのかもしれないけど、でも無理の無いよう頑張って😁
ペペロンチーノ美味しそう。
焼きコーンは好き。
ベーコンは残すけどゆるしてね。

名前: にゃんた [Edit] 2022-07-16 17:22

月さん、こんばんは

「今はかけてくれる温かい言葉を額面通りに受け取っておくことにします」
という月さんの言葉、本当にそうするのが一番だな…と思いました。
私もついつい人の言葉の裏を読んだりしてしまいがちですが、
たとえ、イヤミにもとれることを言われても、なるべく気づかないふりしてます。
私自身が、さっきのイヤミにとられたかな…と後から言い方を反省することもあるし^^;
そして、未来のことも、準備はするけど心配をしすぎない!を心掛けるようにしています。

名前: びーなん [Edit] 2022-07-16 22:02

Re: タイトルなし

にゃんたさん;

上手く回り始めたかは、正直まだ微妙です(^^;)
でも、気持ちの中に病気云々の前に、もう働きたくないなぁという思いが強くあるような…。
その「思い」の部分が、病気に影響しているような気もするんですよね。
優柔不断な自分に嫌気が差しますが、今しばらく周囲に甘えてみようと思います。

ペペロンチーノ美味しそうでしょ~。
焼きとうもうろこし、結構固まりで入っていて、香ばしくて、とても美味しかったです(o^^o)
ベーコンの風味もついていましたが、風味だけならセーフでしょうか。

名前: [Edit] 2022-07-17 21:23

Re: タイトルなし

びーなんさん;

こんばんは!
そうそう。言葉の裏を読むと、ろくな事ないですよね(>_<)
「気づかないふり」をしているびーなんさん、大人だと思います!
そもそも、裏があるだろうと最初から思っているわたしが、性格悪いのかも(^^;)

わたしも言葉足らずで、「あ、今の誤解されたな」と思うことがよくあります。
すぐに気付いた時は、訂正するのですが、時間が経ってから、ふと気付く場合もあって。
ドラマのセリフのような完璧な会話になるわけがない。
あ、なので、深読みはしない方が精神衛生良いと(*^^*)

先のこと。「準備はするけど心配をしすぎない」。
わたしも心したいと思います!!

名前: [Edit] 2022-07-17 21:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)