fc2ブログ

『IQ160清掃員モルガンは捜査コンサルタント』(全8話)(2020年 フランス 原題:H.I.P.):AXNミステリー

賢すぎて組織になじめず、警察署で夜間の清掃の仕事をしていたモルガンが主人公。
清掃中に偶然見た捜査書類から矛盾点に気づき、捜査ボードにヒントを書き込みます。
それをきっかけに事件は解決へ。モルガンは捜査コンサルタントとして、警察で働くことになります。

モルガンがハチャメチャ過ぎて、私的には、それほど…でしたが、フランスで歴史的な大ヒットを飛ばした作品とのことでした。


『退職教授ハリーの名推理』(全8話)(2022年 アイルランド 原題:Harry Wild.):AXNミステリー

ダブリンの素敵な風景を舞台に、退職したばかりの元文学部教授ハリーが活躍するミステリードラマ。
退職後は執筆活動をするつもりだったハリーですが、実際は時間を持て余し、ひょんなことから、警察官の息子チャーリーの担当事件に首を突っ込むことになります。

素人探偵ものとしては、こちらの方が好みでした。
アイルランドや英国が舞台のミステリーで出てくるパブが好きです。


『マダム・セクレタリー シーズン5』(全20話)(2018~2019年 アメリカ 原題:Madam Secretary):FOX

シーズン5でエリザベスが大統領選に出馬することをいよいよ決意。
エリザベスが主役だから仕方ありませんが、なんとも大統領の影が薄くて、ちょっと面白いです。
毎回、国務長官しか働いていないの?というストーリーは、続けるのに無理があり。
次のファイナルシーズンでは、エリザベスは大統領。マダム・プレジデントです。


『トランスプラント 戦場から来た救命医 シーズン1』(全13話)(2020年 カナダ 原題:Transplant Season 1):スーパー!ドラマTV

妹と2人、カナダに移住してきたシリア難民の医師バッシュが主人公。

このドラマは毎週楽しみに見ました。
わたしが一番好きだったところは、みんながいい人だったところ。
ドラマには、足を引っ張る同僚だったり、差別的な上司だったりがよく登場するものですが、このドラマはそういう登場人物が一人もいなくて。
あ、患者さんの中にはいましたけど…。
人を蹴落としして自分が!というより、みんなで患者さんの病気を治すことに一丸となっているところが、見ていてほっこりできました。



ロイヤルホストのモーニング
IMG_2893_convert_20220803095633.jpg

心なしかスクランブルエッグの量が減っているような…?
気のせいだったらごめんなさい


↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村

関連記事

公団(UR)の家賃、わたしには払えない…。

『百年厨房』村崎なぎこ

comment iconコメント ( 2 )

ロイホって随分行ってないなぁ。
今はもう24時間じゃないんだよね。
深夜にコソッと行くところに味があったのに😁
でもモーニングの山型パンもスクランブルエッグも美味しそう。
もちろんドリンクバーもついてるんだよね?

名前: にゃんた [Edit] 2022-08-03 19:25

Re: タイトルなし

にゃんたさん;

わたし、ロイヤルホスト大好きなんです♡
店舗にもよりますが、広々テーブルを一人で使わせてもらえるし♪
ゆっくりまったりの長居OKだし。
24時間店舗はもうないかも…ですね。
朝の開店時間も遅くなりました。
ホントは7時頃に行きたいのですが、8時からです。
コロナ禍真っ只中は9時からで、モーニングには遅すぎ(^^;)
あ、メニューによりと思いますが、このメニューはドリンクバーは+200円くらいだったかと。
もちろん付けますけど(*^^*)

名前: [Edit] 2022-08-04 17:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)