FC2ブログ

毎日暑い 暑すぎる

こんな暑い日は、暑い国のごはんを食べて乗り切ろうということでランチにカレーをいただくことにしました。
炎天下の中、自転車でウチを出たのですが、途中で倒れるかと思いました ほんの5分ほどなのに。

店に着くなり、お水がぶ飲みしました。

野菜カレー 700円 食後のドリンク付きです。
001_20160702162849c56.jpg

ナンかライスが選べます。わたしはナンを千切るのが面倒だったのでライスを選択。暑いと普段以上にめんどくさがりになります…

左奥は辛さが欲しい時に使うようにと出されたスパイス
002_20160702162851143.jpg

おいしいです 味はマイルドでサラッとしています。レンコンとかカリフラワーも入っています。
全然辛くないので、スパイスを加えてみると… わたしには辛過ぎました。

食後は冷たいラッシーを飲みながら、しばし読書を。
涼んで汗が引いた頃、インド人の店員さんのとてもフレンドリーな笑顔に見送られながら、オアシスから灼熱地獄に戻って行ったのでした。

はー、早く涼しくなって欲しい



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
関連記事

『蕎麦とラー油で幸なった。』(大阪市都島区)

初めての『ベン&ジェリーズ』

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)