FC2ブログ

風邪を引いてしまい今週末は外出は控えることにしました。

あまり風邪は引かないはずなのですが、いきなり38度超えの熱に、喉の痛み、とまらない咳で大変でした。2日間も会社を休んでしまいました。びっくり。
歯医者以外の病院も久し振りに行きました。耳鼻咽喉科。熱だけならゆっくり休んで治すのですが、あまりの喉の痛みに心配になり、早目の対処が必要かと。
以前、同じような咳風邪で喉頭炎になり、約一か月声が出なくなったことがあったので。

4月から始めた手話の講習も初めて欠席してしまいました。勉強していかないと、次の講習で迷惑かけそう・・・。

今日は気になっていたベランダの片付を。鉢植えの土を入れたり、植え替えしたり、ほうきがけしたり。
あんまり手入れしていないので(冬は寒いし、今頃からは暑いし、虫がいたら嫌だし)、とっても気にかかっていたのです。
しばらく前に、葉っぱとかがお隣に入っていったらいけないと、掃除する代わりに、ベランダの境にレンガを置いたのですが、これが思わぬ誤解を!

先日、ウチの前でバッタリお隣の奥さんにあったのですが、「すみませんー。ウチ、ベランダで子供がバシャバシャ水使ったりして、迷惑かけてたみたいでー。」って、突然言われて。一瞬、病み上がりの身体でボーっとしてたのですが、あ、あのことか?と。
慌てて「違うんです!原因はウチの方です。あまり掃除してなくて、葉っぱとかが入っていってるんじゃないかとー。」って説明したのですが、わかっていただけたかどうか・・・。

めったにお会いすることないので、ずっーと気にされていたのかと思うと、わたしの方も心が痛みます。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

関連記事

「その女アレックス」

定年を迎えたら

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)