FC2ブログ

わたしはフルタイムの正社員という立場で仕事をしているのですが…。
あー、時間が勿体無い!と思うことが、よくあります。そんなに仕事が忙しくない時、それでもお給料をいただいている以上、好き勝手なことはできません。それは当然だと思います。でもその拘束されている時間が、なんだかとても無駄に思えてしまうのです。

60歳の定年まで、後数年ではありますが…。

「働き方改革」という言葉がひとり歩きしている昨今、働き方の選択肢が増えればいいなと思います。定年前でも、週に3日とか4日とか、はたまた午前だけとか午後だけとか。年収が減っても、そういう自分に合った働き方を求めている人がたくさんいるのでは?
辞めるか続けるかだけの選択肢以外にバリエーション増やしてもらえないかなー。

それでなくても時流の後を必死で追いかける建設業。建設業界にワークシェアリングの発想が到達するのは数十年後でしょうか。
はーー(溜息)

もちろん、自分の行いが招いた結果なのです わかっていますとも
若い頃に、きちんと将来設計をするべきだったのです。キリギリス生活をしていた自分が悪いのです。若い時から地に足の着いた暮らしをしていれば、今頃はセミリタイヤ生活を送れたのでしょう。

なんだか愚痴りたい気分だったので。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
関連記事

『アノニム』原田マハ

『ドトールコーヒー JR難波駅前店』(大阪市浪速区)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)