FC2ブログ

い、いまごろー!?と言う感じだとは思うのですが、ドラマ『drop dead diva』について。というかタイトルについて。

だいぶ前のドラマですが、最近、AXNで連続放送が始まったので、観始めました。すごくキュートなドラマで、元気をもらえるので、楽しく観ているのですが…。
ただ、これほどひどい邦題あるだろうかという…。「私はラブ・リーガル」って わたしはそれほどこだわらない方だと思うのですが(英語に堪能でもないし)、それでも、これはいくらなんでもひど過ぎる

自動車事故で急に亡くなったモデルが、ひょんなことから、同じ頃に亡くなった太目の弁護士の身体に入って生き返ることになり…というユーモア溢れる弁護士ドラマですが。
drop deadには「急死」という意味の他に「はっとさせる(とても魅力的)」という意味があるそうです。

このダブルミーニングはこのドラマの内容にまさにぴったり。ドラマがとても良い出来なだけに、邦題のひどさがホントに気になります。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
関連記事

御門屋の春の揚げまんじゅうをいただきました

『キルフェボン グランフロント大阪店』(大阪市北区)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)