FC2ブログ

毎日、暑っついー。
やはり、暑さに弱いわたしは、お寺巡りをする元気が出ず、せっかくの夏休みですが、ドラマ・映画鑑賞(テレビで)などで、ウチでゴロゴロ過ごす毎日。

少しは元気を出さなければと、今日は梅田に買い物に行きました。
お昼ごはんは本当はネットで調べた北新地にあるお店に行くつもりだったのですが、ついお店の前を通り過ぎてしまい・・・。
わたしは超小心者でこういうことわりとある^^;
どんな雰囲気だろうとチラッと見ながら、前を通り、そのまま戻ったらなんか変かな?とか、迷ってるって気づかれたかな?とか、超自意識過剰でもある。そういうところがすごく嫌!

自分の好奇心に素直になりたい・・・のですが、今日はダメでした。そのまま、ウロウロしているうちにだんだんパニックに。
お昼ごはんが食べられない、倒れてしまうーと、結局、新地を通り抜け、西梅田の地下をウロつき、ブリーゼブリーゼ まで行ってしまいました。

そしてたどりついたのが、「クワンチャイ」というタイ料理のお店。
ブリーゼブリーゼの5Fで、女性ひとりでもいかにも入りやすそうな雰囲気。
2人用のテーブル席に案内してもらい、じっくりメニューを。「パッタイとスープのセット」(950円)をいただきました。

スープがすぐに出てきました。かすかにパクチーの香りがしますが、和風な感じ。
002_20150813093532a1a.jpg

少ししてパッタイが。
004_20150813093533953.jpg

どちらもやさしい味。最初にレモンをかけてしまったのはちょっと失敗。そのまま食べて、途中からかけた方が飽きなくてよかったな。きっと。
女性のひとり客も結構いらっしゃって、居心地は悪くなかったです。

無事にごはんを食べることができ、すっかり元気回復しました(^^)



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

関連記事

ブログが突然・・・

明日から夏休み!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)