FC2ブログ

2018年3月19日 2日目-4

いよいよ今回の18きっぷ旅のしめくくりです。

ここまで来たので、明石海峡を見て行こうと、雨の中歩きました。
駅に置いてあった地図を見ながら、明石市役所を目指します。15分くらいでしょうか? 市役所の展望台を目指して。

やっと市役所に到着しましたが、どこにも展望台への案内板がありません ちょうど表に出て来られた、職員の方おふたりに聞いてみると…。おふたりとも、

「神戸市役所とかと違って、明石市役所には展望台はないんですよー」

あれっ??? 確か地図にと思ったのですが、それは完全な思い込みでした。
「でも、展望テラスならありますよ」
と教えていただきました。

131_20180330210606fd5.jpg

教えていただいた場所からは、明石海峡大橋の雄姿を見ることが出来ました。雨でなければ、青い空と海に映えて本当に美しい景色なのでは。マヌケな観光客に親切にしてくださった、役所の方に感謝です。

これで今回の18きっぷ旅は終わりました。食べてばかりの旅でしたが、とても楽しい旅となりました。

そういえば、尾道では猫にあまり出会うことができず、少し心残り。いったいどこにいたのでしょう



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
関連記事

大川でお花見!

明石で「玉子焼」を食しました!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)