鶴見緑地再生! 楽しみです!!

今頃?と思われそうですが…。
無料配布(とっても助かっています)の大阪日日新聞の記事で初めて知り、大感激しました

花博は1990年だったのですね。行きましたよー。その頃はまだ鶴見区民ではありませんでしたが。
なんか乗り物(ゲームをしながら進む系の)に乗った時に、わたしは二人で行ったのですが、並んだ順に前に詰めさせられて、わたしは五人家族の中に一人入れられ、とってもつまらなかったのを思い出しました。ディズニーランドなら一緒にいる人をバラバラにはしないよなーって、思いながら乗っていました。今だったら、後ろの人に先を譲るとかすると思いますが、その時は何も言えなくて…。
悲しい思い出がよみがえった

そうではなくて 鶴見緑地に再生の動きがあるなんて、鶴見区民にとってはとても嬉しい出来事。引っ越してきた当初は、ちょくちょく行きましたが、やっぱり老朽化というか汚いというか…。花博の残骸がボロボロになって残っているのですもの。全体的に「荒廃」の雰囲気が漂っていて。
とても残念に思っていたのです。行くたびに、惜しいなー、もっと素敵な公園にならないのかなーって。

2020年が30周年ということですが、一体どう変わるのでしょう。期待が高まります
窓の大きな素敵なカフェとかできるといいなー。季節ごとに移り変わる緑の景色を見ながら、モーニングをいただいたりとかしたいわー。うん、やっぱり、個人的にはカフェとかレストランとか、食べる系の充実が一番大きいです



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

月

Author:月
関西在住のアラフィフ会社員です。
「のんびりゆったり楽しく暮らす」生活に憧れています。今はまだ修行の日々です。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
QRコード
QR