『中年体育』角田光代

『中年体育』
003_20180517210041557.jpg

タイトルが斬新だったので、思わず借りてしまいました。雑誌に連載されていたものだそうです。
「運動が嫌い」な角田さんが、フルマラソンやトレイルランニング、ヨガにボルダリングと様々なスポーツに挑戦しているのが、とても面白いです。フルマラソンを完走しているのに、やっぱり走るのは好きじゃないとか書かれていて。

この本で初めて知ったことが。マラソンレースって、すごくイベント化されているのですね。美味しそうな食べ物や飲み物が食べ放題飲み放題で、すごく楽しそー でも走るの無理ですけどね。

最後の章の「ワイン飲みつつメドックマラソンinボルドー」にいたっては素晴らしすぎて言葉もありません。ステーキに生牡蠣にアイスクリーム。ワインはグラスで供されるとか。ワイン飲みながら走れるって、どんな身体してるんだろう。そんな身体になりたいです。

ハワイ在住のわたしの従姉は毎年ホノルルマラソンを完走しています。今までは興味がなかったので、レースの中身について聞いてみたことはなかったのですが、きっとこういう楽しいことがあるんだろうな。今度聞いてみよう。

わたしが走ることはほぼ絶対にありませんが、この本でマラソン大会を知ることができたのは、とても楽しい経験(!)になりました



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

月

Author:月
関西在住のアラフィフ会社員です。
「のんびりゆったり楽しく暮らす」生活に憧れています。今はまだ修行の日々です。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
QRコード
QR