FC2ブログ

エアコン問題のその後…

ストレスで心を蝕まれそうだったエアコンのエラーサイン問題ですが、修理をお願いすることで落ち着きました。
わたしは何かを「決断」するというのが苦手で、大変なプレッシャーにまいってしまうのです。今回は、10年以上使用しているエアコンを買い替えるのか修理をするのかということを、なかなか決められずにオロオロしていました。

一応冷房は使えるので、使いながらも発火とかしたらどうしようーとそれも心配でおちおち寝てもいられず…。すっかり体調を崩してしまいましたが、メーカーのお客様相談窓口にメールして「発火の心配はない」という返信をいただき、少しずつパニックから立ち直りました。

取扱い説明書を片手に、自分でエアコンをチェックしてみたところ、ルーバー以外のところにはどうも問題なさそうに見えたので、修理をお願いすることに決めました。
「あー、解決解決」と思ったのですが、この時期、修理依頼は超大忙しなのでした。来ていただけるのは、まだまだ先ですが、エラーサイン点滅していてもそのまま使ってください、問題ないです、と言われたので、今は安心して使っています。

悩んでいないですぐにプロに相談するべきでした。決断する指針にもなりますもんね。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

月

Author:月
関西在住のアラフィフ会社員です。
「のんびりゆったり楽しく暮らす」生活に憧れています。今はまだ修行の日々です。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
QRコード
QR