FC2ブログ

関空、頑張れ!

台風の次は北海道の大地震。大きな災害が続くので落ち着きません。被害の大きさがニュースから伝わってきます。
まだ西日本豪雨の被災地も完全復興していないし、何を優先するのか、国や自治体やライフラインを請け負っている会社は悩ましいだろうな。

そして、関空 ニュース映像で見る姿が痛々しくて。テレビでは「想定外はあり得ない」という辛口のことを言っている人もいますが、個人的には「想定外はあり得る」と思います。
「絶対大丈夫」なんて無理。たとえ10mの防潮壁があったとしても、いつかそれを超える波が来るかもしれませんし。最初からもっと大きな壁を作って何事もなければ、それを無駄という人たちも出てくるでしょうし。

タンカーが連絡橋にぶつかったのは余計だったと思いますが。

それにしても、これまで軽く橋恐怖症でしたが、今回の事故で橋って丈夫なんだーと感動しました。あんなタンカーが思い切りぶつかったら、橋がボロボロと全部崩れてしまうのかと思っていました
でも、被害は本当にぶつかったところだけで、他の部分は大丈夫のようで。なんだか安心しました。

瀬戸大橋とか明石海峡大橋とかもちょっと心配だったんです。「早く渡り切ってくれー」といつも心の中で叫んでいました。

空港としての脆弱性を指摘されてはいますが、わたし的には橋の強度が実証された機会となりました。
とはいえ、この秋、関空発で旅行に行く予定があります。なので早く復旧することを願ってます

関空、頑張れ



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

月

Author:月
関西在住のアラフィフ会社員です。
「のんびりゆったり楽しく暮らす」生活に憧れています。今はまだ修行の日々です。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
QRコード
QR