FC2ブログ

無事に関空到着!

2018年9月26日 5日目-1

深夜0時30発の飛行機です。なので5日目。飛行機ははじめて定刻通りでした。帰りは約4時間10分のフライトです。

385.jpg

3列-3列-3列の配列でスクリーンもありました。

386.jpg

結構空いていてわたしは真ん中の3列の通路側でしたが隣は空席だったのでゆっくりできました。

387.jpg

ちょうどみんなが熟睡している頃に朝食スタートです。

388.jpg

389.jpg

391.jpg

関空に朝6時40分に到着しました。
ツアー仲間のおひとりは午後から仕事に行くとのことでした。わたしはもちろん休みです。

楽しかった3泊5日のベトナム旅行。はじめて参加した「ひとり参加限定ツアー」もとても良かったです。
移動が大変な場所に行く時には積極的に利用しようと思いました。

それと参考になるかどうかわかりませんが、ひとり参加ではない普通のツアーでも必ず「ひとり参加」の人がいると、よくツアーにひとりで参加するという人が言っていました。あるツアーでは参加者11名中、全員がひとり参加だったそうです
まあちょっと賭けみたいなとこはありますが…。あ、でも事前に問い合わせれば教えてもらえそうですね。他にもひとり参加の人がいるかどうか。

そんな感じでこれからどんどん旅の仕方の選択肢は広がって行きそうです。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

思わず「おかえりなさ~い」と言ってしまいました。

一人参加限定のベトナムツアーということで
今一番興味があることだったというのもありますが
月さんの旅行ブログはとっても楽しかったです。

他の方のブログは、興味のある所だけ読んだり、流して読んだりすることが多いのですが、じっくり読んでバッチリ予習ができました^^v
いつか行けたらいいな♪

No title

楽しい5日間もあっという間!
久しく海外に行っていないわたしにとって、月さんのベトナム旅行記は
今度は海を越えてどこかに行きたいという目標を持つキッカケになったような気がします(*^^*)
その時はおひとり様ツアーを利用しようと思っています!

わたしも今まで2~3回ほど国内ツアーの一人参加を経験していますが、
必ず何人かは一人参加の方がいましたよ。
60~70代くらいの女性の方が多かったんですが、
今まで家庭のことを頑張ってきたけど最近になって時間を自由に使えるようになったから
歩けるうちにいろんな場所に行ってみたいとおっしゃってました。
自分の母親世代の方々がツアーを楽しんでいるのを見て、
なんだか素敵だな~と思いました(*^^*)
10年後、20年後、わたしもきっと今よりもっとひとり旅を楽しんでいるんじゃないかな~という未来予想図( *´艸`)

月さんにお願いがあるのですが・・・
ご迷惑でなければなんですが、
blogをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

Re: No title

びーなんさん;

むちゃくちゃ嬉しいお言葉、どうもありがとうございます(^^)
じっくり読んでいただけたなんて、感動です!
結構ネガティブなことも書いていましたが、でも本当に楽しい旅でした。

びーなんさんも行けますよー!
わたしは、次は国内でゆっくり旅がしたいなーと思っているところです。

Re: No title

karioさん;

やっぱり他にもひとり参加の方はいるんですね! それを聞いたら安心です(^^)
たしかに今回も来られていた60代の方たちは、定年になり、子供も独立したから、自分へのご褒美と話されていました。
その時、わたしももうちょっと頑張ったら、こんな未来が待っているのねと、明るい気持ちになったのを思い出しました!

blogのリンク、大歓迎です(^^)
わたしもkarioさんのblogをリンクさせていただきます!
(ただ、実は機械音痴でリンクとかしたことなくて…。すぐにできないかもしれませんが^^; 挑戦いたしますので、お待ちください。)

Re: No title

karioさん;

リンクできましたー(^^)/

No title

相互リンクしてくださってありがとうございます(*^▽^*)
今後ともよろしくお願いします!

今日から1泊なんですが、京都ひとり旅をしています。
パワフルに動き回っています(笑)
プロフィール

月

Author:月
関西在住のアラフィフ会社員です。
「のんびりゆったり楽しく暮らす」生活に憧れています。今はまだ修行の日々です。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
QRコード
QR