FC2ブログ

ベトナムで買って来たお土産いろいろ

しつこくベトナムネタです。

今回の旅で行き当たりばったりで買って来たお土産です

392.jpg

蓮の実のクッキーに胡麻、アーモンドのクッキー。お土産物屋さんではたくさん試食をさせてもらえるのですが、どれもとても美味しかったです。もっとたくさん買えば良かったと帰ってから思いました。

394.jpg

インスタントのフォーやライム塩コショウ、蓮茶。スーパーマーケットに行けなかったので、お土産物屋さんと空港で買いました。次回はスーパーでインスタント食品やスナック菓子を買いたいなぁと思っています。

393.jpg

この真ん中がホイアンのランタン祭りに繰り出す時に、パスポートを入れて首から下げ、汗でびっしょりになったポーチです。したがって、自分土産になりました

395.jpg

高級ジャコウネココーヒーを自分と家族土産に。100gで6,000円ほどしました。でも天然ものということで(天然じゃないものがあるのかどうかは知りません…)、試飲したコーヒーが美味しかったので、これは家族にも飲ませようと思い、奮発しました
気持ち悪がられましたけど ミルを持っていないので、粉になったものを買いました。味は、お砂糖を入れていないのに、甘味を感じる不思議な美味しさです。カフェインが強そうなので少しの量を味わって飲んでいます。

396_20181024202146a92.jpg

そしてバッチャン村で買った小皿。お菓子入れにしています。
ふだん自分土産には食べ物を買うことが多いのですが、この小皿を見ると、「もの」も良い思い出になっていいなぁと改めて思っています。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
関連記事

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~!!とてもかわいいお土産ばかりですね~(*´▽`*)
ベトナムの雑貨はハンドメイド感があって、使っていると温かみが伝わってきそう。
わたしも自分土産は食べ物が多いのですが、
たまには記念に残るものを買うのもいいかもな~と思いました。

ジャコウネコのコーヒー。
知ってます(´艸`*)
アレ・・・ですよね(笑)
前に一度だけ飲んだことがあって、作られる行程(っていうのかな?)を
知ってしまったらかなり驚きました。
でも美味しかったから許す!みたいな・・・(^▽^;)

Re: No title

karioさん;

そう、「アレ」です^^;
はじめてテレビ番組で知った時には「気持ち悪ー」と思ったのですが、
実物を目の当たりにして、好奇心が勝ってしまいました(*^_^*)
試飲したら美味しかったし。
それにしても、最初に飲もうと思った人がすごいですよねー。
そんなもの飲むか?とただただ驚きです。

ベトナムの雑貨はホントに色も美しくて、可愛らしいものが多かったです。
綺麗な刺繍がしてあっても値段がとても安いので(100円とか200円でした)、
いろいろ欲しくなってしまいました。

プロフィール

月

Author:月
関西在住のアラフィフ会社員です。
「のんびりゆったり楽しく暮らす」生活に憧れています。今はまだ修行の日々です。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
QRコード
QR