FC2ブログ

『鼎's(Din's)』(大阪市北区)

ルクアの地下2階にある『鼎's』で羽根つき小籠包なるものを食べました。

休日13時半頃の到着でしたが、20分ほど並びました。並んでいるということは美味しいのかなーと期待が徐々に高まった頃、席に通されました。

セットメニューがいろいろあり、迷いに迷って「パーコーメンセット 1,050円」を注文。

小鉢が二つ。
012_20181028185357304.jpg

待っている間に小籠包のタレを作るように店員さんから指示があります。

013_20181028185358b08.jpg

タレ用の調味料がいろいろテーブルに用意されています。わたしはおすすめとあったラー油と味噌(!)でタレを準備。
ちなみにこのタレがむっちゃ美味しかったです。

羽根つき小籠包
014_201810281854000a3.jpg

なんと、わたしはこの羽根に気を取られ、小龍包の肉汁を飛ばしてしまうという大失態を
それだから言うわけではないのですが、小龍包は羽根がない方が食べやすいです。それと、多分、奇をてらわない小籠包の方が味にも自信があるのではないかなと思いました。

カレー味のパーコーメン
015_20181028185401a40.jpg

カレー風味はほんの香り程度でした。細い麺がスープにからんで美味しかったです。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

27日〜の美味しそうな食事3連発!(о´∀`о)
一気読みしたら、朝ごはん食べたばかりなのに
なんだかまた食欲がわいてきてしまいました(笑)

小籠包、大好きなんですが、
なんと!わたしが住んでいるところは
県内どこを探しても(多分…)小籠包を出しているお店がありません。
大阪まで食べに行きたい衝動を抑えながら、今から出勤します(^◇^;)

Re: No title

karioさん;

ベトナム旅行記をのんびり書いていたら、外食ネタが溜まってしまいました^^;
読書ネタも溜まっているのですが、記憶がどんどん薄れつつあります。

小籠包おいしいですよねー。小籠包だけでなく、飲茶系は大好きです!
可愛らしい蒸し物をいろんな種類食べられるのは、幸せなひとときです(^^)

でも確かに小籠包って食べられるお店は以外に少ないですね…。
ちょっと前まで(ちょっと前と思っていたら、10年以上前だったりしますが)、
大阪でも小籠包といえば、「鼎泰豊」しか思い浮かびませんでした!
プロフィール

月

Author:月
関西在住のアラフィフ会社員です。
「のんびりゆったり楽しく暮らす」生活に憧れています。今はまだ修行の日々です。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
QRコード
QR