FC2ブログ

『Kiitos』(大阪市中央区)

谷町四丁目の『Kiitos』でランチをいただきました。
最初このお店を知った時は、てっきりフィンランド料理のお店だと思っていました。kiitosはフィンランド語でありがとうの意味。昨年、ヘルシンキを旅行した時に覚えて行った数少ないフィンランド語です。

谷四の『Kiitos』は洋食屋さん。今回は友人と二人だったので、事前に予約をしておきました。以前、お店の前を通った時、行列が出来ていたので。
予約は11時50分までと、13時以降ならOKとのことでした。わたしたちは11時45分に予約。

迷いに迷って、ビーフハンバーグ 1,300円を注文。

スープ
018_20181029212632d11.jpg

ごはんとビーフハンバーグ
020_20181029212635ab4.jpg

019_20181029212633725.jpg

ハンバーグはフワフワで肉汁たっぷりでとってもとっても美味でした
付け合せの野菜がたっぷりなのも嬉しいです。

食後のコーヒーを追加(200円)して、ゆっくりおしゃべりを楽しみました。

カウンター席もとても広かったので、ひとりでものんびりお食事できると思います。
ハンバーグがとにかく美味しかったので、他のメニューも美味しいはず。次はオムライスを食べに行きたいと思います。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この辺りはよく自転車でウロチョロしてるんですが
こんな素敵なお店があるなんて全然知りませんでした。
(実を言うと、月さんとは行動範囲が結構かぶってます^^)

ふわふわハンバーグ、とっても美味しそうですね~
今度行ってみます!

Re: No title

びーなんさん;

そーなんですね! どこかで出会っているかもしれないですね(^^)
スマホ持っていないので、デジカメで写真撮ってたらわたしかもです。

天満橋や谷四、谷六周辺は美味しくて、感じが良くて、こじんまりしたお店がたくさんあるので大好き界隈なんです!!
本当はこの辺りに住みたかったのですが、素敵なところは価格も高く…^^;
なので「自転車でウロチョロ」できるびーなんさんが羨ましいです(*^_^*)
(わたしも一応自転車で行くことが多いですが、知人にはびっくりされるような距離です。)

ハンバーグぜひぜひ食べてみてください。
お隣のテーブルのカレーも美味しそうでしたよー。
ランチメニュー、結構あるのでむちゃくちゃ迷いますよー。
プロフィール

月

Author:月
関西在住のアラフィフ会社員です。
「のんびりゆったり楽しく暮らす」生活に憧れています。今はまだ修行の日々です。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
QRコード
QR