FC2ブログ

『土佐わら焼き 龍神丸 鶴見店』(大阪市鶴見区)

少し前の週末、イオンモール鶴見の4階のレストランフロアにある『龍神丸』でお友だちとランチをいただきました。
カツオのわら焼きのお店で、内装は漁船のよう。

カツオ塩たたき6切れの定食 1,328円
021_2018110521101875c.jpg

ごはんはひとりずつお釜で。

022_20181105211020ae0.jpg

このカツオ1切れがむちゃくちゃ大きくて、食べごたえあります
薬味をくるりと巻いて一口で食べようと思うと、無理やり詰め込む感じに。しばらくは喋れません

日曜日の12時頃でしたが、この日はわりと空いていてゆっくりできました。
ひとりでも入りやすそうです。

カツオ以外にも美味しそうなメニューがたくさんあったので、また晩ごはんに行ってみようかな。



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カツオの藁焼きってとても香りが良さそうですね。
こちらではなかなかそういったメニューを見ることがないので
イオンで気軽に食べられるのは羨ましいです(*^^*)
ふと考えてみると、わたしの住んでいる地域には魚メインのお店が少ないかも・・・

写真で見ただけで一切れが大きくて食べごた「えがありそうなのが伝わってきます。
カツオって意外に弾力があるので、口に入れるとなかなかお喋りできないですよね~。
わかります、その状態(笑)

ほかにはどんなメニューがあるんでしょう??
なんだかとても気になります(´艸`*)

Re: No title

karioさん;

そうそう弾力!
想像以上の弾力でした^^;

他にははっきりとは覚えていないのですが、藁焼きに関係ない魚の塩焼き定食や天ぷらなんかもあったように思います。
はじめてのお店だったので、メニューが多すぎてパニックになりました。
(結構、優柔不断です…。)
そこで一番シンプルかつお店のおすすめっぽいメニューに落ち着いた次第です(*^_^*)

ただ少し気になっているメニューが。
「鯛釜飯」というのがあったように思うのです。
鯛は大好物なので次はこれを食べようと決めています!(^^)!
プロフィール

月

Author:月
関西在住のアラフィフ会社員です。
「のんびりゆったり楽しく暮らす」生活に憧れています。今はまだ修行の日々です。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
QRコード
QR