FC2ブログ

『神社とお寺おいしいお詣りスイーツ』大浦春堂

タイトルに飛びつき、図書館で借りた本です。

012_20181111083610cce.jpg

全国のお寺、神社と美味しいお菓子の紹介本です。

お寺や神社がやっているカフェから、参道のお店の甘味。はたまたお祭りの時だけいただけるお菓子の紹介などなど。
お菓子の写真がとっても美味しそうです

たくさんメモを取りましたが、購入して手元に置いておこうか迷い中です。
とりあえず紅葉シーズン。神社と甘味を楽しみに京都に行きたくなりました。

わたしの場合、ここから実行までが時間がかかるのですが…



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしも先日図書館に行ったときにこの本を見つけました~。
見つけたというより見かけたが正解かな(^▽^;)
手に取ることもなく「あ、こんな本もあるんだ~」と、背表紙を見ただけ・・・
こうやって改めて月さんのblogで見せていただいたら
わたしも借りたくなってきました(*^^*)

もしいつか京都に行かれて、オススメのお詣りスイーツを見つけたら
ぜひ教えてくださいね~!

Re: No title

karioさん;

わたしはガイドブック関係が大好きなんです!
きれいな写真、美味しそうな写真を見るとワクワクしてしまいます!(^^)!
(同じ理由で料理本も大好きです。)

ただ…、非常に腰が重いので、見るだけで満足してしまうという傾向があり^^;
実際に自分で経験すると、また違う感動があることはわかっているので、なんとかフットワークの軽い人になりたいと切望している次第です(*^_^*)

karioさんの旅からは、たくさん良い影響をいただいています!



プロフィール

月

Author:月
関西在住のアラフィフ会社員です。
「のんびりゆったり楽しく暮らす」生活に憧れています。今はまだ修行の日々です。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
リンク
QRコード
QR