週末、天王寺方面に用事があり出かけることに。
その前にずっと行ってみたかった大阪マリオット都ホテル19階のライブキッチン『COOKA(クーカ)』の朝食ブッフェ(本当はバイキングの方がいい慣れているのですが)に行って来ました。

ハルカスの展望台にはまだ行ったことがないのですが、この19階は無料で行けるエリアです。
エレベーターを降りるとクリスマスツリー

その右方面にお店があります。

宿泊客で混雑しているのかなーと思いきや、とても空いていて、窓際のテーブルに案内していただきました。

注文はもちろん「朝食ブッフェ」3,200円。

食べものを取りに行く前に、まずはテーブル上にあるこの「卵のオーダーシート」に記入。
希望の具材を選んで係の方に渡しておくと、作りたての熱々オムレツをテーブルまで届けて下さいます。
わたしはほうれん草とポテト、マッシュルーム、ベーコンにチェックを付けて、渡しておきました。

それから食べ物が並べられているコーナーへ。

美味しそうなパンやジャムまでは写真を撮ったりしていたのですが、ここからはメニュー選びに夢中になっていたようで写真は忘れていました。
メニューはとても豊富で、ハム類なんかは乾燥を防ぐためか、ガラスの扉付きの中に置かれていたり、目の前でパンケーキを焼いてくれたり、和洋中のメニューが冷たいものはとっても冷たく、温かいものは熱々状態を保って、本当に目移りするラインナップでした。
スムージーもいろいろあって、迷ってしまいました。

まずは、アサイーのスムージーにパンプキンスープ、サラダとオムレツ、そして色々。

オムレツ、フッワフワで美味しかったー

左の丸いのはたこ焼き。外国人率が高かったので、たこ焼きとかおにぎりが人気みたいです。

そして、色々果物とヨーグルト。ヨーグルトやチーズも色んな種類が揃っていました。

2時間ちょっと滞在していたので、他にもいろいろ、コーヒーと一緒にいただきました。
この日はとてもお天気が良かったので、六甲山や淡路島かなぁ、山がぐるりときれいに見えていました。

わたしにとっては高めの朝ごはんですが、とても雰囲気が良くて気に入ったので、たまのごほうびモーニングの定番にしようと思います

朝食を満喫してお店を出たあと、16階の庭園に寄ってみました。

「あべのハルカス美術館」があるフロアです。この日は風が強かったので、庭園に出ている人は少なかったなぁ。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ

『ルーヴル美術館展』(大阪市立美術館)

「懐かし」の海外ドラマ漬けの日々

comment iconコメント ( 4 )

私、ハルカスには行けても
マリオットにはビビッて、なかなか近づけません^^;
でも、たまにはこんな朝食も良いですね♪
勇気出して行ってみようかな~

話は変わりますが、
以前、月さんが紹介していた「クルミっ子」
阪急で買ってきたのですが、あれは危険ですね…
一日一個という自分との約束が守れません。。

名前: びーなん [Edit] 2018-12-10 19:33

今年5月に会社の人達と大阪に行った時にハルカス目指して散策していたんです。
しかし・・・途中で「引き返そう」という某上司の一声で行けずじまいだったのです(/ω\)
次回(今度はプライベートで!)大阪に遊びに行くときは
こちらの朝食ブッフェ、わたしも食べてみたい(*‘∀‘)
忘れないよう、さっそくメモしなきゃ!

卵のオーダーシート。
日本語はもちろん英語もなんとな~くわかるのですが、
中国人向け?の表記がなんだか面白いですね。
固焼き=全熱
うん、確かに全熱ですね( *´艸`)

名前: kario [Edit] 2018-12-10 23:58

Re: No title

びーなんさん;

わたしもドキドキしながら行きました(^^)
行ってみると、ひとりで朝ごはん食べている女性も思っていたよりたくさんいましたよー(^^♪
高級感よりも明るくて開放的な雰囲気が強いフロアなので、のんびりできました。
季節ごとにスムージーの内容が変わりそうなので、今度は春に行きたいなと思っています!

それから、「クルミッ子」!!
たしかに『危険』ですねー(*^_^*)
一日一個なんて、よほど意志が強くないと無理ですーー。
わたしは、一度に3個は食べてしまいます…。
そういえば、『ルーブル展』にクルミッ子のルーブル展コラボ版(?)が販売されていました。
通常より200円くらい高かったので、買いませんでしたが^^;

名前: [Edit] 2018-12-11 06:18

Re: No title

karioさん;

近くまで来られてたんですねー(^^)
ちなみに宿泊客は朝、無料で展望台に上がれるそうです!
展望台帰りの宿泊客で朝食ブッフェがものすごく混雑すると聞いていたので、入れるかなーと心配しながら行ったのですが、朝8時着で全然空いていて、拍子抜けしました。

外国人観光客が増えると、いろんな言葉に触れる機会が増えて楽しいですね♪
「全熱」も面白いですねー(*^_^*)
ブッフェにも中国人のお客さんが多かったです。

名前: [Edit] 2018-12-11 06:33

trackback iconトラックバック ( 0 )