FC2ブログ

北浜の『GOKAN 五感』にモーニングをいただきに行って来ました。

008_20190224151043f62.jpg

オープンとほぼ同時に入店したので、まだ空いていてのんびり。

003_20190224151039834.jpg

モーニングはフレンチトーストのセットを注文。648円。
実は、フレンチトーストには苦手意識があって、これまで避けていたのです。はじめて食べた時に、牛乳の匂いがとても強くて、食べられなくて
でも、こちらのメニューの写真を見ていると、とても香ばしそうだったので、勇気を出してチャレンジしてみることに。

004_20190224151040155.jpg

006_20190224151042c67.jpg

一口食べてみると…。「ん」  美味しかったのです~
小さいので、あっという間になくなってしまいました。

人気のフレンチトーストですが、こんなに美味しいものだったのですね。
でも、やっぱり勇気がいるわ~。『GOKAN』のは美味しかったけど。
牛乳の度合いがわかる表示とかあると安心なんだけどなぁ…。


↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村


関連記事

『NICK STOCK 本町通店』(大阪市中央区)

『かんざし イオンモール鶴見緑地店』(大阪市鶴見区)

comment iconコメント ( 4 )

No title

GOKANってモーニングもしてるんですね。
知りませんでした。
というかお店に入ったこともないんですが…
それにしても、こじゃれたモーニングですね^^

私は、卵液が染み込みすぎてるものが苦手なんですが、ここはどうでしたか?

名前: びーなん [Edit] 2019-02-24 19:49

No title

あ!このお店!!
わたし、昨年の6月に大阪に遊びに行ってきたんですが、
お店の前を通りました。
西洋建築がとても美しく、とても気になっていたんです。
こちらのお店には立ち寄る機会がなかったんですが、
姉妹店のカカオティエゴカンで食べてきましたよ~(*^^*)

フレンチトースト、わたしも実はあまり得意ではなくて・・・(食感が苦手)
でも月さんの食べたフレンチトーストの写真を見たら
わたしも食べてみたくなりました。
店内の写真も素敵ですね~(*´▽`*)

名前: kario [Edit] 2019-02-24 21:42

Re: No title

びーなんさん;

モーニングのこと、実はわたしも最近知りました!
でも、9時半からと遅めのスタートなので、軽ーく食べてから出かけました^^;

卵液…、どうだったかな。なんせ、経験値が低いので(*^_^*)
でも、あっさりめのプリンみたいな感じでしたよ。
そこにシロップの香ばしさが混ざって、あんまり卵とか牛乳とかの主張はなかったように思います。
それにサイズが小さめなので、3口くらいで終わるかと…^^;
もっと食べたい!と思ってしまいました。

名前: [Edit] 2019-02-25 19:15

Re: No title

karioさん;

本当に、ここは建物が素敵ですよね!
もともと銀行だったということで、天井が高く、広々としていて中もとても素敵ですよ。

わたしはカカオティエゴカンの方にはまだ行ったことがないんです。
ランチのビーフシチューのセット美味しそうだなぁとHPの写真を見て思っていたのですが、karioさんのブログを見たら「あ、ビーフシチューだ!」
美味しかったですか?
ちなみにランチとソフトクリームは同時に食べられたんですよね? さすがですー。

karioさんもフレンチトースト苦手なんですね^^;
なんかグチョってなってるの気持ち悪いですよね。
GOKANのは結構しっかり目だったので、食感も大丈夫でしたよ♪

名前: [Edit] 2019-02-25 19:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)