FC2ブログ

本とドラマに大忙しです!

「のんびり暮らし」に憧れていて、おっとりと日々過ごしたいなぁと思っています。
常にゆったりと落ち着いた物腰、話す口調もゆっくりと穏やかで、声のトーンも低めで温かみが溢れて…

そういう人になりたいのに

なのに、なぜかいつもわたしはバタバタと落ち着きのない日々を送っています。
それも、仕事とか家事でもなく(←それならそれで恰好いいのだけど…)、図書館や知人から貸していただいた本の山に、録画してある海外ドラマに映画

あれもこれもと集中できない
趣味なんだから、ゆっくりと楽しめばいいだけなのに、なぜか修行のようになってしまう…。

ということで、本1冊だけを持って、外に出ました。
とにかく、ひとつひとつやり遂げるために(←大げさ!)。

集中アイテム
001_2019041520563459e.jpg

『ミスタードーナツ』のクランベリーダブルチョコレートともっちりフルーツスティック シナモンをいただきました
ドーナツとコーヒーと読書
スイーツと読書、幸せな時間です。

↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしが子供の頃の性格のまんま大人になったのなら
きっと『ゆったりした物腰・穏やかな口調・低めで温かな声のトーン』で
優雅な女性になれたと思います(多分・・・)
子供の頃はおっとりした性格だったんですよ~。
しかし時が過ぎあれから40年・・・(綾小路きみまろ)
こんなにセッカチで、早口で、キンキン声の大人になりました(^▽^;)

ドーナツショップでのゆったり時間。
忙しさに追われて疲れた自分が、元の自分に戻れるひと時ですね(*^^*)
またいつか読まれた本や観た映画の紹介をしてくださいね~。
わたし、月さんの紹介してくださった作品をメモしてて
図書館に行った時とか探してるんですよ~。

Re: No title

karioさん;

そういえば…、わたしも子供の頃、大人たちから、
「○○ちゃんは、おっとりしてるねぇ」
って言われていたような記憶がうっすらぼんやりとですが、あるようなないような。
他の子のことと記憶がごっちゃになっているのかな??

今は「ゆっくり動く」「ゆっくり話す」を意識するようにしているのですが、その意識はすぐに飛んでしまいます!

わたしの紹介した本をメモしていただいているなんて光栄です(*^_^*)
また少しずつ感想書きますね!
プロフィール

月

Author:月
関西在住のアラフィフ会社員です。
「のんびりゆったり楽しく暮らす」生活に憧れています。今はまだ修行の日々です。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
QRコード
QR