FC2ブログ

函館のお土産「一夜干しいか塩辛」

函館好きの両親から旅行のお土産にかくまんの「一夜干しいか塩辛」をもらいました。

047_2019041821144545c.jpg

パッケージが塩辛とは思えないくらいとてもおしゃれ
中身の塩辛は、一夜干しだからでしょうか、とてもコリコリした食感で、美味しいです
あっという間になくなりそう。

054_20190418211446665.jpg

他には缶ビールやチョコレートなどなど。


↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、ほんとだ~!
パッと見はコンフィチュールとかが入ってそうなおしゃれなパッケージですね(*^^*)
中身が塩辛なのが意外ですが『SIOKARA』なんて書かれていると
女子受けしそう~(*^^*)

北海道といえばサッポロクラシック。
ビール好きのわたしは、必ずと言っていいほどこれをお土産で頂きます( *´艸`)
限定だから特別感があっていいですよね~。

北海道は美味しい食べ物も多いし、素敵な観光スポットもたくさんあるから
ご両親も旅行を存分に楽しまれたのでは??
わたしも久しぶりに函館に行きたくなりました♪

Re: No title

karioさん;

見た目がいいですよね!
ホント"女子受け"するお土産だ(^^)
本体の塩辛もとても美味しかったので、二重○だと思います♪

限定ビールとか限定スナックとか、とても嬉しいですよね。
サクッと楽しめる系のお土産。
私は日本酒やワインの地酒も嬉しいですが(*^_^*)

今は昔と違って、関西から北海道も行きやすくなりました。
初めて私が北海道旅行をした20代半ば、往復航空券だけで7万円でした!
が、今は航空券と宿泊がセットで2万円くらいから行けてしまいます。
気軽に北海道に行けるようになりました(^^♪
プロフィール

月

Author:月
関西在住のアラフィフ会社員です。
「のんびりゆったり楽しく暮らす」生活に憧れています。今はまだ修行の日々です。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
リンク
QRコード
QR