FC2ブログ

頸動脈にプラークがあることが発覚したのが今年の1月
そして、冠動脈造影CT検査で心臓の血管は詰まっていないことを確認したため、約半年後の今日、再びの頸動脈エコー検査に行って来ました。
わたしなりに初めて「脂」を意識した食生活に入った成果か、プラークの大きさに変化はありませんでした。

本音のところでは、プラークが消えていればいいなと思っていました。
でも、担当の先生も栄養指導の先生も口を揃えて言うのには、一度できたプラークがなくなることはまずない(非常に難しい)とのこと。でも、まだあきらめていませんけどね
ただ、少しでも大きくなっていたら、服薬が必要だったそうなのです。
検査結果を聞くために診察室に入ったら、先生がすっごい笑顔で「大きくなってなくて良かったねー」って。
また半年後にエコー検査を受けてくださいね、ということでした。

まあ、血管が詰まらなければいいわけですから、このままの調子で頑張ろうと思います。
(もうちょっと改善してみようとは思いますが

一応結果オーライだっということで、お昼はパスタに。

阪急三番街のフードコートにあるイタリアン『PESCA』で。夏休みにしては早めの時間だったからか、フードコートは空いていました。

鱧とネギのオイルソースパスタ ドリンク付(アイスコーヒー) 1,130円
001_2019080619593175a.jpg

002_20190806195932731.jpg

ネギたっぷりニンニク風味でとっても美味しかったです

ウチに帰ってから、油も脂も使わないお弁当用作り置きおかずを作りました

↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村


関連記事

『GARB MONAQUE』(大阪市北区)

『cafe-cafe ばらんす食堂』(大阪市鶴見区)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)