FC2ブログ

『food scape! STORE』(大阪市北区)

お盆休み中の外食です。

『food scape! STORE』でモーニングをいただきました。
桜ノ宮の帝国ホテル横のOAP1階にあるベーカリーカフェです。前は『セーヌの畔』というベーカリーカフェだったような。
お店が変わっていること、全然知りませんでした。新しいお店は福島の人気店だそうです。

入口で先に注文を済ませると、ポケベルを渡されて席で待つスタイルでした。

001_2019081717531882d.jpg

窓から緑が見えるのがいいです。落ち着きます。

ブリオッシュトーストセット 650円
002_20190817175319c69.jpg

サラダのドレッシングはわたしにはちょっとさっぱり味過ぎましたが、ブリオッシュのトーストはとても美味しかったです。

お店の内装は明るくておしゃれだし、テラス席もあるし、とてもいい雰囲気なのですが、残念なことにBGMがひどかったです もちろん好みの問題で、わたしにとってひどかったということですが。
基本的にカフェでは、ぼーっとゆっくりするか読書をするか、とにかく「ゆっくり」したい時に、日本語の歌詞の歌はちょっと気になるのです。しかもわりと大音量

OAPは駐輪2時間無料なので、利用しやすいんだけどなぁ。ちょっと悩むところです。でも他にもメニューがあったので、なんだかんだでまた行っちゃいそうな気もします。

↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらではあまりモーニングを出すカフェや喫茶店がなく、
「モーニング」という響きだけで、なんとなく憧れが…。

BGM、月さん的にひどかった(笑)とのことですが、
どんなのなんだろー?気になるー(^з^)
わたしも前にちょいオシャレなお店に入ったら
流れてる曲が少し昔のアイドル系というか、
あれは有線のチャンネルをそのまま流してたのかなぁ。
風見しんごの「僕笑っちゃいます」みたいなのが(O_O)
どうしちゃったの?と心配になってしまいました(^^;;

Re: No title

karioさん;

時間を気にせず外でモーニングできるのは休日だけ。なので余計に「モーニング」が素敵な言葉になっちゃいます(^^)
こちらは結構あるかな、モーニングやってるお店。でも、9時オープンとか書いてあると「モーニングちゃうやん」って思ってしまいます。

BGMね~^^; 最近の歌は(ちょっと前の歌もだけど)詳しくなくて、誰の歌なのかとかは全然わからないのですが、歌詞がくっきりはっきり聞こえてくると気になって、本の活字が頭に入って来ないのです…。
カフェではできればインストゥルメンタルとか意味がわからない外国の歌とかにして欲しいというのが希望です!

おしゃれっぽいのに、むかしの歌謡曲流れてるお店ありますね~。
居酒屋だったら、いいんですけどね。話のネタにもなるし。「わたし、この歌好きやったわ~」なんて。
それにしても「僕笑っちゃいます」はひどすぎて、笑っちゃうかも(^O^)
プロフィール

月

Author:月
関西在住のアラフィフ会社員です。
「のんびりゆったり楽しく暮らす」生活に憧れています。今はまだ修行の日々です。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
QRコード
QR