FC2ブログ

先日、会社の給湯スペースに「47都道府県の一番搾り」が置いてありました。
「ご自由にお持ち帰りください」とのこと。
箱を除くと、どうやらわたしが一番乗り

少しだけ悩んで、わたしが選んだのは「滋賀県」。

005_20190829203130f08.jpg

実は滋賀県はわたしが定年後に暮らしてみたい場所の№1なのです
まあ、勝手に色々空想しているレベルですが…。

滋賀県の中でも大津がいいかなぁ。
ベランダから琵琶湖が望めるマンションに住んで、朝は琵琶湖を見ながらコーヒー。夜は琵琶湖を見ながらビール。

休日にはお寺を散策したり、18きっぷで琵琶湖をぐるぐる周ったり~。
京都にも近いから買い物も便利。

そんなこんなで憧れの滋賀県ライフを夢見つつ、「滋賀づくり」をいただきました
すっきりしているけど、華やかな飲み口でとっても美味しかったです。

↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村



関連記事

『あとは切手を、一枚貼るだけ』小川洋子 堀江敏幸

『amarena』(大阪市北区)

comment iconコメント ( 4 )

No title

月さん、こんばんは!
会社でビールが貰えるなんて、うらやましいです(#^.^#)

わかります、わかります滋賀!
数年前に、大津の近辺でライブがあったのですが、私も『こういう所に住みたいなぁ~』って思いました。
まったりした感じが私には心地よかったんです。
でも、同じようにライブに来ていた見知らぬ人達は、駅で
『こんな何もない所には住めないわ~』って(笑)
人それぞれですね!?ま、確かに仕事の事を考えるとちょっと大変そうですが・・・。定年後なら最高!!

名前: あっちゃん [Edit] 2019-08-29 23:34

Re: No title

あっちゃんさん;

恥ずかしながら、ウチの会社はアルコールにゆる~いんです(*^^*)
ほんの数年前までは、定時が過ぎたら職場のデスクで仕事しながら飲んでいる人も多々。
今はさすがにいなくなったようですが。
そしたら、お中元やお歳暮でいただく缶ビールが余るようになったらしく、時々こうやって配布されるのです。
ありがたいことです♪

そして滋賀、大津♡
あっちゃんさんも思いましたかー。
わたしもお寺巡りなんかで滋賀を訪れるたびに、どんどん「いいなぁ」と思うようになり。
何もないのがいいんですよねぇ。
琵琶湖を見ながら、ひたすらぼ~っとしたい(笑)
そうそう、通勤はなし! 定年後の夢ですから。

名前: [Edit] 2019-08-30 19:43

No title

おっ!キリンビールの47都道府県シリーズですね(*´▽`*)
ビール好きのわたしとしては、このシリーズで全国巡り気分を味わいたい衝動が・・・(笑)

滋賀県、まだ行ったことがないんですがここ数年のうちに行ってみたい場所の候補なんです。
ブロ友さんが住んでいる場所でもありますし、以前月さんの記事でも琵琶湖周辺の訪問記もありましたから
ずーっと気になってたんです。行くとしたら比叡山延暦寺の宿坊に泊まろうかな~と計画しています。
秋田づくりもありましたか??
こちら、本日夜に花火大会があるので、秋田づくり持参で楽しんできます(*´▽`*)

名前: kario [Edit] 2019-08-31 00:54

Re: No title

karioさん;

たしかに~(^^) これって全国制覇したくなってしまいますね♪
「秋田づくり」あったかな~? ごめんなさい(>_<)
たまたま最初に手に取ったのが憧れの「滋賀」(笑)
次に手にしたのが、2番目に将来住みたい場所「岡山」!
その2つで悩んで満足して他をあんまり見なかったという…。
なんか40本くらい入っている大きな箱だったので、全部見きれなかった~。

「秋田づくり」持参で花火大会いいですね~(^^♪
花火とビール、最高の組み合わせ!!

滋賀県はお隣の京都と比べると地味目だけれど、見どころたくさん♡
京都ほど人が多くないので、のんびり観光できますし。
あ、わたしも宿坊体験してみたいと思っていて、高野山とか考えています(*^^*)

名前: [Edit] 2019-08-31 08:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)