FC2ブログ

『Bird』(大阪市鶴見区)

家具屋さんの『TRUCK』が運営しているお洒落なカフェ『Bird』に行って来ました。
お店のカードによると、道路を挟んでお向かいにありますが、『TRUCK』の方は旭区、『Bird』は鶴見区なんですね

IMG_00602.jpg

暑い日でしたが、緑があるととっても涼しげで爽やかに感じます。緑ってすごいなー。

IMG_00632.jpg

ドーナツ 194円 コーヒー 594円
IMG_0058.jpg

「ドーナツに合う深煎りコーヒー」とメニューに書いてあったので、その深煎りにしました。
とっても素朴なドーナツでちょっとハマりそう。わたしは甘さ控えめよりも「とっても甘い」ものが好物なので、このドーナツだったら3個くらいペロリと食べてしまいそうでした。

IMG_00652.jpg

自転車置き場もあるので、ちょっと休憩しに来るのに丁度良いです。
思っていたより全然近かったので(自転車で20分弱)、秋になったら今度はランチで行ってみようかな。

お向かいの家具屋さんも覘いて来ました。
本当にお洒落でシンプルな空間で(←語彙が貧困でごめんなさい。全然伝わりませんね)、ここに住みたいと思ってしまいました。
映画のヒロイン気分に浸れます。


↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

外観がとっても良い雰囲気(*´▽`*)
月さんが紹介してくださるカフェはいつも雰囲気良さげで、そのたびにわたしの『行ってみたい!』が増えていきます。
来年の2月に大阪に行くのですが(ライブ当選しました!)
交通の便を考えて心斎橋周辺に泊まるんです。
大阪の区割りってどうなってるんだろ?と思い、
先ほど地図で調べてみたんですが、鶴見区って遠いのかな・・・
まだまだ先の予定ですが、これから月さんの記事のバックナンバーを検索して
行ってみたいお店をいろいろチェックしないとな~と考えています( *´艸`)
それが今いちばんの楽しみです♪
多分いっぱい足跡付くと思いますが、検索してるんだな~と温かい目で見守ってくださいね(笑)

Re: No title

karioさん;

ライブのご当選おめでとうございます(^^♪
楽しみですね~。

そしてそして、わたしの記事も参考にしていただけるなんて、嬉しすぎです(*^^*)
ただ、鶴見区は大阪市の端っこで…^^;
どちらかというと、住宅地が多いので、わざわざという感じになってしまいそう~。
(わたしは住民なので、鶴見区記事多めですが…。)

ライブがメインで、宿泊が心斎橋だったら、わたしの記事でいうと「中央区」のお店が移動時間が少なくて便利かと思います。でも、karioさんはフットワーク軽いから移動はあまり気にされないかもしれませんね(^^)

No title

『Bird』の存在は知っていましたが、緑1交差点の先にあるんですね。
うちの家から自転車ではちょ~っと遠いかなって場所で…
でも、電車に乗って、初めての駅で降りて行くのもいいかも♪

それにしても、karioさんのライブが気になる^^;
遠征って憧れちゃいます。

Re: No title

びーなんさん;

わたしもずーっと気になっていたお店でした(^^)
ひとりで来られているお客さんも多かったですよ。
次はケンタロウさん考案のカレーも食べてみたいな~と思っています。

karioさんへのメッセージかな?
karioさんの『記憶のーと』(わたしのブログの右下~の方にリンク貼っています!)は楽しさいっぱい、美味しさいっぱいのブログで、わたしもしばしばお邪魔しています。
ライブのお話しもそちらに書かれていますよ~♪
さあ、誰のライブでしょう?
プロフィール

月

Author:月
関西在住のアラフィフ会社員です。
「のんびりゆったり楽しく暮らす」生活に憧れています。今はまだ修行の日々です。

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
QRコード
QR