FC2ブログ

この10月末までは、珍しく仕事の比重がとても重い(業務上の色んなことが重なった)のですが、全て10月末が締切なので、それさえ乗り切れば後は楽だな~と思い。
11月は近場の海外(台湾とか)でも行くかな~と思ってパスポートを取り出してみたら、9月で切れていました
海外旅行なんて、せいぜい年に1回程度なので、期限のことをすっかり忘れていましたー。

今から取るのもめんどうくさい…
手数料も結構かかるし、しばらくは国内を旅して、定年になってからパスポートを取り直そうかな、などと考えています。
フルタイムの会社員じゃなくなったら、もっとお得な時期にいくらでも旅行できますもんね

落ち着いたらまたのんびり西国33札所を巡ろうかな。
(今年で満願の目標はすでに潰えました…。)

↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村






関連記事

『暗殺者の追跡』マーク・グリーニー

『GARB DRESSING』(大阪市都島区)

comment iconコメント ( 4 )

No title

月さん、お仕事お疲れ様です~。
わたしは4月に職種変更になったので、締切りや数字の集計に追われることがなくなりました。
今まで20年ほど月末や締切りを意識して仕事をしてきたけど
それがなくなって腑抜け状態になってたんですが、
最近やっと縛られることから解放されたんだ~という実感がわいてきました。
そんな感じで先日「そういえば最後に海外に行ったのっていつだっけ?」と思い、
パスポートを見てみたら12年前!!
もう遠い遠い記憶の彼方です(^▽^;)

月末まであと少し♪
ゆっくりする時間が出来たらまた西国巡礼を楽しんでくださいね~(*^^*)

名前: kario [Edit] 2019-10-25 23:44

No title

はじめまして。
去年、ヘルシンキに行き、15年前位にP.E.I.にも行きましたので、興味深く拝見させていただきました。^^
Green Gables はまさに、アンが今にも出て来そうな雰囲気でしたよね。^^
アンのテーマパークがあるなんて!
また行ってみたくなります♪

名前: ナクペンダ [Edit] 2019-10-26 15:41

Re: No title

karioさん;

励ましの言葉、ありがとうございます!
わたしも通常は月末とか関係ないのですが、今回は本当にたまたまです^^;

海外旅行はわたしも20代の頃が一番多かったです。
30代前半で今の職場にたどり着きまして。
この会社がGW、お盆休み、正月休みがしっかり(!)ある会社だったため、海外からはめっきり足が遠くなりました。
(こんなピーク料金の時期に航空券代を払えるほどの高給取りではありませんもの。)
やっと最近になって、土日を挟んでの休暇なら取りやすい雰囲気が出て来ました。
働き方改革の賜物ですね(*^^*)

でも若い時に海外に目が行っていたために、国内にもまだ行ってみたいところがたくさんあるのです!
せっかくなので、西国巡礼も含めて、日本の素敵なところを旅したいと思います!(^^)!
karioさんのブログを読んで、山陰にもとっても行きたくなっています♡


名前: [Edit] 2019-10-26 17:41

Re: No title

ナクペンダさん;

はじめまして!
コメントいただいて嬉しいです(^^) ありがとうございます。

ヘルシンキにプリンスエドワード島と趣味が似ているのかしら(*^^*)
どちらもとっても素敵で、もう一度訪れたい場所です。

アンのテーマパークのようだった『アヴォンリー・ビレッジ』へは、車がビュンビュン通る暑い道をとぼとぼとひたすら歩いていったのを思い出しました^^;
でも、一歩入るとアンの時代にタイムスリップしたようで、とても楽しかったことも思い出しました!
今振り返れば、自転車でも借りれば良かったなぁ。

名前: [Edit] 2019-10-26 17:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)