FC2ブログ

『GARB DRESSING』(大阪市都島区)

午後半休を取った平日、ゆっくりランチに。
『GARB』で。週替わりパスタ 850円。

湯種パンとコーンポタージュスープ
IMG_0213.jpg

わたしはもっちりしたパンが苦手 ハード系の方が好みです。
なので、バケットとかの方が本当はいいんだけどなぁ。

野菜サラダ
IMG_0214.jpg

この白いドレッシング。シーザーだったら嫌だなぁと思って恐る恐る口にしたら、マヨネーズっぽかったのでギリギリセーフ。
でも、本当はオリーブオイルと塩コショウだけの方がいい…。

鶏胸肉と山芋のピリ辛トマトソーススパゲティ
IMG_0215.jpg

粉チーズかかりすぎ

IMG_0216.jpg

以前は週1くらいのペースで『GARB』でランチをとっていました。仕事の合間に行く時は、時間がないので冷たいドリンクを食事と一緒に出してもらっていたのですが、この日は午後からお休みなので、食後にゆっくりホットコーヒーをいただきました。

うーん、やっぱり味覚が変わったのかなぁ。この日、ホントに美味しいなぁと思ったのは、食後のコーヒーだけでした。
なんか文句ばっかり言ってごめんなさい。

↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっと前までは美味しいなぁ~とか思ってたお店でも
自分の好みや味覚が変わって「あれ?」って思うこと、
わたしもよくありますよ~(^▽^;)
わたしの場合、夏~秋にかけて自家製の野菜をたくさんもらって
シンプルな食生活をしていたからなのか、
外食時には塩分や油分を敏感に感じるようになりました。
そうなると今まで美味しいと思っていたものを、
素直に美味しいと思えなくなるというか・・・
とか言いながら、完食するんですけどね(^▽^;)
20代・30代・40代そして50代・・・
どんどん嗜好は変わってきますよね~。
美味しいものにたくさん出会ってきたから、舌が肥えたということで~(笑)

あ、でも写真を見るとパスタ美味しそう( *´艸`)
冷蔵庫に鶏胸肉と山芋が確か入っていたような気がするので
明日あたり参考にして作ってみたいと思いま~す!

Re: No title

karioさん;

わたし、なんだか気分落ち込みモードだったのでしょうか^^;
自覚していなかったのですが、karioさんのコメントで急に目の前が明るくなりました♪

確かに!!
わたしの場合は仕方なくですが、脂質制限を始めたため、脂分に敏感になってるのかも。
以前ならまろやか~と感じていたものが、ずっしりくる。
でも、そうです(!)完食するから胃もたれに~(-_-;)

年を取ると、いえいえ、経験値で、どんどん変わって行くんですよね。
そういえば、一時期、わたしはお刺身が食べられなかったことがありました。
2、3切れで胃がもたれて!
今はそれはなくなって、たくさん食べられるんですけどね(^^)
色んな通過点があるのかな。

No title

味覚が変わっていくという経験はまだ分からないのですが(気づいてないだけかも?)、その時々の体調や気候によっても変わる事がありますよね(^_-)
昔トロントに住んでいたことがあるのですが
冬はマイナス気温が当たり前の中で(寒いので)塩辛い物ばかりを好んでいたように思います。

ハード系のパンも美味しいですよね。
ポタージュスープに浸したりするのも好きです♪
たまーにバゲットがムショーに食べたくなる時があります^^

Re: No title

ナクペンダさん;

トロントにも住まれていたのですね!
やはり寒い地方では、塩分を欲する身体になるのですか。
日本も北へ行くほど、味付けが濃いと言われますもんね。
大昔、バンクーバーに7ヶ月滞在しましたが、ちょうど4月から11月だったので、真冬体験していません!
帰国してから、クリスマスシーズンまでいれば良かったと、とっても後悔しました(-_-;)

パンもごはんも固めが好きで(^^)
食パンとかもフワフワとかもちもちの良さがわからず…^^;
トーストは薄くてカリッとが一番やろ!と思っています。
ライ麦や全粒粉なんかのずしっと味わいのあるものも好き。

あくまでも食事系ならということで、菓子パンになるとまたちょっと好みが違ってきますが。
プロフィール

月

Author:月
関西在住のアラカン会社員です。
旅行は主に公共交通機関で。普段は読書やドラマ鑑賞で旅気分に浸っています♪

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
QRコード
QR