FC2ブログ

先日行ったばかりの『森のらくだ』に再び行って来ました。
カレーがとっても良い匂いだったので、どうしても食べたくなって 午後半休を取り、いそいそと。

ちょうどカウンターが1席空いていて、ホッ。
カレーとミルクティーと好みのケーキ1品のランチセットを注文。1,540円。

きのこといろいろ野菜のカレー
IMG_0405.jpg

野菜がたっぷり乗っかっていて、ご飯が見えません
大根や里芋などのカレーのイメージじゃない野菜から、酸味の効いたキャベツや人参。塩気のある豆のペーストなどなど。盛りだくさん。食べる場所で味が変わるので、最後まで飽きない美味しさです。
また、全然辛くなくて、脂気もないので、胃にもたれることなくいただけました。

バナナのシフォンケーキとアッサムミルクティー
IMG_0406.jpg

IMG_0407.jpg

シフォンケーキがしっとりしていて、優しい甘さで、これもとっても美味しかったです
お皿もとても可愛くて、欲しくなってしまいました。
他にも美味しそうなケーキがあるので、また行きたいな。

↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村


関連記事

『夢見る帝国図書館』中島京子

『ササラ』(大阪市都島区)

comment iconコメント ( 6 )

No title

「森のらくだ」のカレーってこんなんだったんですね。
私がいつも食べているものとは、カレーはカレーでも全く違っていてびっくり!
すごく美味しそうです!!
野菜もたっぷりとれるのも嬉しいですね。

名前: びーなん [Edit] 2020-02-21 09:43

Re: No title

びーなんさん;

ホントに!
ご飯より野菜の量の方が多いんじゃないか?という気がしました。
食べてる途中で、何を食べてるのかわからなくなるくらい(*^^*)
辛さを楽しみたい人には物足りないかもしれませんが、野菜の味がちゃんとわかるくらいの優しいスパイスのカレーはわたしの胃腸にはとても美味しく感じました(^^)
また、食後のケーキが美味しくて♡

名前: [Edit] 2020-02-21 21:15

No title

大阪から帰ってきて、すっかりスパイスカレーの魅力にハマってしまいました( *´艸`)
暇さえあればスマホで『大阪 スパイスカレー』と検索しているんですが、
谷町4丁目がカレー激戦区だという書き込みを見つけ・・・
こちらのお店のカレーも紹介されてましたよ~(*^^*)

次回、大阪に旅行に行くときには
『2泊3日、カレー三昧の旅』にしちゃおうかな~と思っています( *´艸`)

名前: kario [Edit] 2020-02-21 22:58

No title

美味しそう!
パッ見カレーと分からないビジュアルですよね。
そしていろんな味付けをした野菜をのせる事によって
アクセントになる・・・( ..)φメモメモ
タンパク質はお豆さんと卵でしょうか?!
ああ、いただいてみたいです・・・!

名前: ナクペンダ [Edit] 2020-02-22 15:36

Re: No title

karioさん;

たしかにカレーのお店多いですね~。
谷町6丁目になりますが、空堀商店街の中の『旧ヤム邸』もおすすめです♪
(今は梅田や中之島にも店舗がありますが…。)
空堀の『旧ヤム邸』には猫が暮らしているんです。
といいつつ、ここ数年行っていませんが、以前行った時には、猫ちゃんがぐっすり寝ていて、超癒やされました♡
お店もレトロでとても素敵ですよ。
あ、なんだかわたしもまた行きたくなってきました!

名前: [Edit] 2020-02-23 16:28

Re: No title

ナクペンダさん;

たしかに、そうですね~。
写真だと香りがしないから、何の料理って感じですよね(^^;)
そうそう、タンパク質は豆と卵ですね。
さすが主婦のナクペンダさん!
わたし、栄養面のこと何も考えていなかったです~(*^^*)
カレーのスープがたっぷりかかっているので、下のごはんも最後まで美味しくいただけました♪
外食って盛り付け方の勉強にもなりますね!(^^)!

名前: [Edit] 2020-02-23 16:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)