FC2ブログ

3連休。観光客が激減でガラ空きらしい京都に行こうと計画していたのですが、テレビのニュースや心配する家族の影響もあり、ウチに籠もることにしました。また、わたしはふだん「備蓄」をしないタチなので、ちょっと不安になり、2週間くらい出かけられなくても困らないように、生活備品や、食料を買い込んで来ました。
これで、一応安心かな

ということで、録画してあったドラマを一気見しています

まずは、AXNミステリーでやっていたフランスミステリー『バルタザール 法医学者捜査ファイル』(原題『Balthazar』)。
2018年に本国フランスで高視聴率を取ったドラマだそうです。

バルタザールは主人公の名前。お料理上手で格好良くて、ちょっと軽い感じに振る舞うバルタザールですが、実は最愛の奥さんを殺されるという辛い過去を背負っています。
検視の時、バルタザールは必ず死者と会話をするんです。バルタザールの心の声なのか、本当に死者と会話をしているのか、そこは微妙なのですが。
美人の警部と一緒に事件を解決する一話完結のドラマ。ですが、それとは別に、妻を殺した真犯人についても、密かに捜査をしています。

全6話。最終話のラストシーンを見る限り、第2シーズンありのようです。またAXNミステリーでやってくれるかなぁ。

↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村


関連記事

ドラマ『証拠は語る~誰が母を殺したのか?』

『夢見る帝国図書館』中島京子

comment iconコメント ( 2 )

No title

感染の地域もどんどん拡大していってますね(O_O)
わたしも、自分のことは「大丈夫だろう」と軽く考えていましたが、
今後は少し気をつけないとな〜と、外出は控えめに…
こんな時はお籠りが一番安全かもしれないですね!

海外ドラマは実はあまり真剣に見たことがなくて。
全く違う容貌なのに、キャストが同じ顔に見えて
区別がつかなくなってしまうんですよ(^_^;)
外国語ニガテ意識が強いからかなぁ〜。
でもストーリーが面白そうな作品がたくさんあって
気になってるんです。
ニガテ意識脱却!まずはここからですね(^^)

名前: kario [Edit] 2020-02-24 00:57

Re: No title

karioさん;

新型コロナ肺炎、わたしもあまり心配していなかったんです。
自分の年齢なら、早くかかったといた方がいいかも~くらいに考えていて(^^;)
でも、若い方でも重篤になられていたり、50代の免疫力はかなり低いと言われると、だんだん心配になり…。
何より、親にうつしたらと思うと恐ろしいです(>_<)
早く終息して、楽しくお花見など出来るようになるといいですね(^^)

わたし、子どもの頃から海外ドラマが大好きなんです!
ストーリーも重要ですが、風景とか食べ物とか、半分旅気分に浸れるものが好みで、海外ドラマの中でも、社会派より楽しめるものが好きです(*^^*)
たしかに見分けがつかない役者さんもいます~。
特にイギリス英語が好きなので、英国ミステリーは見てしまう!
風景とかパブの雰囲気とか、お庭とか~♡
あ、なので吹き替えはアウトです(^^;)

名前: [Edit] 2020-02-24 09:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)