FC2ブログ

フレッド・ヴァルガスの『ネプチューンの影』を読みました。

IMG_0415.jpg

パリ十三区のアダムスベルグ警察署長が主人公のミステリーです。
初めて読みましたが、シリーズ物でした。

第1話から読んだ方が、もしかしたら登場人物に愛着が湧くのかもしれませんが、これ1作だけでも十分楽しめました。
まあ、アダムスベルグの大騒ぎといったストーリーでしたが。

なんと30年前に実の弟が犯人とされた殺人事件に似た事件が起こります。ずっと真犯人を捜し続けていたアダムスベルグ。真犯人と目していた人物は死んだはずだったのに…。

巨体の女性部下、ルタンクールがいいです。それから、老女のハッカー、ジョゼット。
特技を持つ女性たちに導かれて、真相に近づくアダムスベルグ。
この小説では、女性たち、それも一見すると切れ者には見えない女性たちが大活躍します

ラストはとってもハッピーエンド。

スタバのヘーゼルナッツムースとコーヒー。
IMG_0408.jpg

IMG_0409.jpg

ヘーゼルナッツが濃厚なムース。とっても小さなケーキです。
まだ、新型コロナウイルスに対して緊張感を持っていなかった先々週の読書タイムです。
早く安心して外食を楽しめるようになるといいな。

↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村


関連記事

巨人戦チケット払い戻し…残念!

ドラマ『アート・オブ・クライム 美術犯罪捜査班 シーズン2』

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)