FC2ブログ

テレビのニュースは新型コロナウイルス関連一色。
ウチの会社は、まともに受け取っていないのか、マスクも少数派。なぜ今?と疑問符が脳内を踊り狂うくらい急ぎじゃない出張者が多数。東京、大阪、九州、四国と飛び回っています。密室での会議も相変わらず…。
ほんの1ヶ月くらい我慢したら?と言いたいです
咳をまき散らす人ほど、マスクしてないし お願いだから人の頭の上で咳しないで

わたし、ちょっとヒステリー気味です。でもでも、ここ数年、不妊治療中の仲良し女性社員もいるのです。生まれたばかりの乳児がいる家庭や、癌闘病中の高齢の親がいる人も…。ちょっと、周囲が気遣ってもいいんじゃないの?と思ってしまう。
もしかしたら、杞憂かもしれない(杞憂ならそれが一番です)けれど、身近にそういう人たちもいるんだし、心配している人もいるんだから、ちょっと思いやった行動をしてみてもいいんじゃないのかな。大人なんだから。

IMG_0422.jpg

個人的には、今日、このチケットの払い戻しに行って来ました。
今年最初の、巨人の野球観戦となるはずだったんですけど。残念。でも、「やります」と言われるのも怖かったので、無観客試合になって、ほっとしている部分も

開幕までには、コロナウイルス対策が進んでいるといいなぁ。

↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村


関連記事

『ライオンのおやつ』小川糸

『ネプチューンの影』フレッド・ヴァルガス

comment iconコメント ( 4 )

No title

毎日毎晩「コロナ!コロナ!」と、ニュースやワイドショーで話題になってますね。
こちらはまだ感染者が確認されてませんが、時間の問題かなぁと心配になってます(´;Д;`)
わたしの会社では、数日後に控えてる新商品勉強会が中止になったり
発熱がある人は自宅待機の命令が出たりしてますが、
危機感少なめかなぁ…。
みんなどこかで「自分は大丈夫」という根拠のない自信があるのかも(ー ー;)

巨人戦、払い戻しでしたか…(;_;)
でも万が一何かあったら大変だから…という判断ですもんね。
仕方がないと思う反面、残念と思う気持ちも強いのでは?
各地でたくさんのイベントが中止や延期になっていて、
中には「その日を楽しみに辛いことがあっても頑張ろう!」と
日々過ごしてきた人もたくさんいると思うけど、
(わたしはまさにそのタイプ…)
一人一人の周りへの気遣い(感染予防とか外出自粛とか)で
これ以上の拡大を防げたらいいですね。
開幕までには終息してますように…
わたしも3月半ばに浅田真央ちゃんのショーのチケットがあるのですが
どうなるか実はヤキモキ。゚(゚´Д`゚)゚してます。

名前: kario [Edit] 2020-03-01 00:59

No title

頭上で咳・・・(+o+)
これは今の時期でなくとも、絶対に嫌ですよね。
周りへの気遣い、大切です。
喉が渇いてきて咳が出そうになった時は
マスクをしていても慌てて飴ちゃんを口へ入れます。
今はそれぐらい気を遣ってちょうど良いくらいですよね。
あと1ヶ月位でなんとかなってくれるんじゃないかと
個人的に思っています。(希望も含め)

名前: ナクペンダ [Edit] 2020-03-01 19:28

Re: No title

karioさん;

発症していない、もしくは軽症で気付いていないという人はたくさんいそうですね(^^;)
最終的には半数くらいの人がかかると言われてますもんね。
「発熱がある人は自宅待機」指示なんて、ウチはまだないです~。
やっぱり超遅れてる…。

各種イベント中止、仕方ないですよね。
こんな状況の中、行っても落ち着かないと思いますし。
真央ちゃんのショー、3月半ばですか…。
それは時期的に残念だけど、なくなりそうですねぇ(>_<)

これから暖かくなるから、少しずつ落ち着いてくるのかな。
改めてイベントを楽しめる日々が訪れて欲しいですね!
お互い身体に気を付けて、乗り切りましょうね~!(^^)!

名前: [Edit] 2020-03-02 19:56

Re: No title

ナクペンダさん;

なんなんでしょうね~。普通、気にしますよね!
ナクペンダさんが仰るように、「気遣い」が出来るか出来ないということですね(-_-;)
「マスクをしていても飴ちゃん」わかります~(*^^*)
周りの人に不快感与えないようにって思いますよね。
特に今、みんな神経質になってるし…。

わたしはすっかり引きこもりですが、
ナクペンダさんの前向きな日々の過ごし方には勇気をいただいています!
見習わないとって思ってます!(^^)!

名前: [Edit] 2020-03-02 20:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)