FC2ブログ

またまたAXNミステリーで見ました。スペインのマヨルカ島が舞台のミステリー『マヨルカ島の捜査ファイル』(原題『The Mallorca Files』)。全10話です。2019年BBC制作。

スペインのマヨルカ島ですが、活躍する主人公は、ロンドン警視庁からやってきたミランダ・ブレイク刑事と、ドイツ人のマックス・ウインター刑事。島に残ることになったのには、理由があるのですが、結果的には出向?みたいな感じなのかな。
生真面目なミランダと、ちょっとだらしないマックスがタッグを組み捜査をする…という、よくあるパターン。大体、その後の展開の予測がつきます…。
謎解きとか、ミステリーとしての面白さは正直あんまり…でしたが、マヨルカ島の景観が素晴らしかった

軟禁状態の今日この頃。地中海らしい青い海、青い空、明るい光が眩しくて
旅行気分満喫できました。
期待していたお料理のシーンは全然なくて、それはちょっとがっかりでしたが。

昨日はとてもお天気も良く暖かかったので、近所を散歩。

IMG_0430.jpg

IMG_0431.jpg

桜がきれいに咲いていました
こんなに素敵な季節なのに。早く安心して電車に乗って、遠出できるようになるといいなぁ。

↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村


関連記事

『俳句は入門できる』長嶋有

『保安官にとびきりの朝食を』ローラ・チャイルズ

comment iconコメント ( 2 )

No title

わ~!もう桜が咲いているんですか??
って、なんか昨年もこんなこんなコメントを書いたような気がしますが・・・(^▽^;)
こちらは月さんの住んでいるところの桜が散った後からがやっと咲き始めかな?という感じなんですが、
月さんの写真で、もう春なんだな~と少しウキウキした気分になっています♪
早く安心してお出かけしたいですね~。

図書館がしばらく休館なので、わたしは今まであった夜の読書タイムに何をしよう~?
習慣にしていたことがなくなると、途端に時間の使い方がわからなくなってしまいました(^▽^;)

名前: kario [Edit] 2020-03-09 22:50

Re: No title

karioさん;

今年は暖冬だったからか、桜が早いです!!
わたしもびっくりしました(o^^o)
まだ咲いている梅もあるのに~。
梅と桜が一緒にって、珍しいですよね?
もしかしたら、桃も咲いているのかも?
せっかく良い季節になったのに、ホントにもったいないですよねぇ。

図書館問題(-_-;)
わたしもいかに図書館に依存した生活だったかと、思い知らされています…。
いつも本を貸してくださる上司に、「餓死しそうです~」と泣きつきました(*^^*)
明日、社内便で本を送ってくれるとのこと。
本当に本当に待ち遠しいです♪

名前: [Edit] 2020-03-11 20:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)