FC2ブログ

恥ずかしながら、わたしが勤める会社では、コロナウイルスが流行ろうと一切お構いなしの姿勢です…
不要不急の出張、会議、懇親会等々、普通にやっています。
ホント怖いよ~

本社に出張してきた課長さんに、本社の様子を聞いたら、60代の重役の皆さんにとってコロナは「根性」の問題なのですって たるんでるからコロナにかかるって

そんな先週末。月に1度の会議集中日のラストの懇親会。一旦は懇親会のみ中止になったのですが…。
支店長の意向で、任意参加、自己責任での懇親会決行とのこと

わたしはもちろん行きませんが。でも、こういうのってハラスメントですよねぇ。
出世とか関係ないわたしは拒否できますが、男性はトップが言うことには反対出来ないのだそうです…。全然平気という人と、ホントは不安、行きたくないという人と半々かなぁ。

日頃から危機管理対策が出来ている会社がとってもとっても、今こそ羨ましいです。
1人1人がほんの少し我慢すれば、早く終息するのではないかなぁと思うのですが…。

と、ウチの会社の傍若無人な人たち(一部:でも幹部…)を見ていたら、しみじみ考えさせられます。

↓↓↓クリックしていただけると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村


関連記事

3連休は大掃除日和になりそうです!

ドラマ『リゾーリ&アイルズ ファイナルシーズン』

comment iconコメント ( 2 )

コロナは根性・・・って(^▽^;)
うちの会社は会議や年に一度の大懇親会は中止が発表されました。
個人的にも急ぐ必要のない会合などは自粛の方向なんですが、
わたしは昨晩『掟破り』(笑)してしまいました~。

役員の感覚って、わたしたちと少しズレているのかなぁ・・・
わが社も「こんな時こそ、社員が一堂に集まる花見大会を企画したい」と
提案した役員がいるという噂・・・
こちらの地域は感染者が少ないから、とか
落ち込んでいる空気と景気に喝を入れるとかなんとか。
いやいや、『こんな時』こそ自粛でしょう~(-"-)

名前: kario [Edit] 2020-03-17 23:42

Re: タイトルなし

karioさん;

やっぱり「役員」の方ですか…(^^;)
ホントだ。感覚がズレてるんですね!
そういえば、新幹線もどうせ空いてる(のかな?)グリーンだし、一般人の生活スタイルと違うのかも?
「こんな時こそ花見大会」も大概ですね~(-_-;)

ウチの会社はコロナウイルス感染者が大量に発生しているライブハウスから数百メートルの距離なんです。
なので、関西以外の地域の人たちは、本当はウチの支店に来たくないようで。
(そりゃそうですよね。わたしだってイヤやわ。)
なのに会議招集する幹部…。
誰かが社内第1号になるのなら、根性だと行ってる幹部でありますように!

名前: [Edit] 2020-03-18 21:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)